2022年9月27日
  • 楽天グループ株式会社

楽天GORA、ゴルフスクールの検索・予約機能を提供開始

 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、運営する国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」において、ゴルフスクールの検索・予約ができる新機能を本日より提供開始しました。

「楽天GORA」ゴルフスクールの検索・予約ページ
URL: https://gora.golf.rakuten.co.jp/lesson/school/

 ユーザーは、本機能を通じて、「楽天GORA」上でゴルフスクールをエリアや最寄り駅で絞り込んで検索し、各スクールのレッスン内容や設備、料金などの確認や比較ができるようになります。楽天IDでログインをすることで、対象スクールのレッスンを簡単に予約することも可能です。さらに、レッスンを受講すると「楽天ポイント」が貯まります。

 「楽天GORA」がゴルファーを対象に行ったアンケート調査(注)では、ゴルフのスコア改善やスイングの上達に向けて取り組んでいること(複数回答可)のうち、「打ちっぱなしで練習している」(78.0%)、「動画・雑誌・本等の内容を参考にしている」(66.6%)という回答が半数以上を占める一方で、「レッスンを受講している」と回答した人は12.8%に留まりました。「楽天GORA」は、ゴルフスクールを手軽に検索・予約できるサービスを新たに提供することで、ゴルファーにスクールをより身近に感じてもらうとともに、専門的なレッスンを通じてゴルフスキルを向上できる機会を提供し、今まで以上にゴルフを楽しむことができる環境づくりに取り組みます。

 「楽天GORA」は、これまでもゴルフ場の検索・予約をはじめ、ゴルフ練習場の検索、ゴルフコースと宿泊施設を組み合わせた旅行パックの予約、ラウンド時に使えるスコア管理アプリなど、ゴルフに関する多様な機能の提供を通じて、ゴルファーの幅広いニーズに対応してきました。今後も継続的にサービスを拡充しながら、ゴルフの楽しみ方を提案してまいります。

(注)調査概要
調査期間: 2021年12月5日(日)〜12月12日(日)
調査対象: 「楽天GORA」のメールマガジン購読者 6,868名

■「楽天GORA」について
運営企業: 楽天グループ株式会社
サービス内容: 国内外ゴルフ場予約
サービス開始年月: 2004年10月
提携ゴルフ場数: 国内外 約2,000コース(※)
ウェブサイト: https://gora.golf.rakuten.co.jp
※2022年6月時点


以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ