プレスキット(報道用素材)

楽天のロゴやオフィシャル画像・素材(ブランドアセット)をダウンロードいただけます。報道目的にのみご利用が可能です。ご利用いただく際は、「プレスキットの利用について」と「利用条件」をご確認の上、こちらのご案内に従って必要事項をご記載いただき、事前にご申請ください。

ロゴ

その他のロゴをご希望の場合は、希望サービス名を記載の上、ご申請いただけますと幸いです。

オフィシャル画像・素材(ブランドアセット)

楽天のサービスに関する写真や過去のイベント、オフィスの写真をダウンロードいただけます。

プレスキットの利用について

プレスキットは、楽天ロゴとオフィシャル画像・素材(ブランドアセット)から構成されています。
ロゴおよびブランドアセットに含まれる個々の商標、ロゴ、アイコン、図形、デザイン等の商標権、著作権その他一切の権利は、楽天グループ(※)に帰属します。また、オフィシャル画像の著作権は楽天グループに帰属し、その被写体の肖像権、パブリシティ権その他一切の権利は、各被写体、楽天グループまたはその関係者に帰属します。プレスキットを利用する場合は、必ず以下の利用条件に従ってください。本ページからプレスキットをダウンロードすることにより、以下の利用条件の遵守に同意したものとみなします。

  • 「楽天グループ」とは、楽天グループ株式会社と、プレスキットの利用許諾について利害関係を有している楽天グループ株式会社のグループ企業の、両方を意味します。

利用条件

本ページで提供するプレスキットは、楽天グループまたはそのプロダクトおよびサービスと明確に関連する報道においてのみご利用頂けます。プレスキットにはいかなる変更も加えることはできず、また楽天グループおよび被写体の信用・イメージを棄損するおそれのある利用は禁止します。
プレスキットを利用する場合は、必ず事前に楽天グループ株式会社からの事前許諾を得てください。また、ロゴおよびブランドアセットを利用する際は、ブランドガイドラインを遵守してください。