2022年6月8日
  • 楽天グループ株式会社
  • 株式会社LIFULL

楽天とLIFULL、「楽天不動産」において対象物件の成約で最大100万ポイントを進呈する取り組みを今秋開始

- 期間限定で最大10,000ポイントの進呈からリニューアルし、 継続した取り組みとして実施 -

 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)と株式会社LIFULL(ライフル)(以下「LIFULL」)は、楽天が運営する総合不動産サイト「楽天不動産」において、掲載する物件の一部を成約ポイントの対象とし、対象物件の成約条件に応じて(注1)「楽天ポイント」を最大100万ポイント進呈する取り組み(注2)を今秋開始します。

 「楽天不動産」では、LIFULLが運営する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」に掲載されている物件情報を紹介しています。これまでも「楽天不動産」において、期間限定のキャンペーンとして、賃貸物件の資料請求および成約、または新築分譲物件の資料請求および購入を行ったユーザーに対し最大10,000ポイントの「楽天ポイント」を進呈してきました。今秋よりこれをリニューアルし、継続した取り組みとして、対象となる物件ジャンルを中古マンション・中古一戸建て・土地の購入まで拡大し、進呈するポイントも最大100万ポイントまで引き上げます。

 ユーザーは、「楽天不動産」に掲載している成約ポイント対象物件の不動産会社へ資料請求または問い合わせ後、購入・賃貸等の所定の条件で成約したのち、指定のフォームから成約報告をすることにより、成約条件に応じて最大100万ポイントの「楽天ポイント」を獲得できるようになる予定です。それに伴い、「楽天不動産」のサイト上に成約ポイント対象物件を掲載します。成約ポイント対象物件には想定ポイント進呈数を明示し、ユーザーは各ジャンルの物件検索ページから検索することが可能です。

 「LIFULL HOME'S」を利用する不動産会社は、「楽天不動産成約課金プラン」への申し込みにより、物件情報を「楽天不動産」上に成約ポイント対象物件として掲載することが可能です。これにより、「楽天不動産」を利用するユーザーに対し、成約ポイント進呈対象物件としてより効果的に物件をアピールできます。また本取り組みは、不動産会社が成約時にのみ掲載費用を支払う「成約課金」の料金体系となります。

 楽天は、1億以上の楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に、展開する70以上のサービスを有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。一方、LIFULLは、約500万件を掲載する不動産・住宅情報サイトを運営しており、2万8,000を超える不動産加盟店ネットワークを有しています。両社はこれまでも、「楽天不動産」において、楽天の顧客基盤とLIFULLの不動産領域に関する情報や知見を活用することで、不動産・住宅情報サービスの展開を図ってきました。

 また、楽天とLIFULLは、民泊事業会社である楽天LIFULL STAY株式会社を通じて宿泊・民泊予約サイト「Vacation STAY」を運営し、相互に連携して不動産業界の活性化を目指してきました。本取り組みの開始によって、ユーザーにとってより有益なサービスを提供し、不動産業界の更なる活性化への貢献を図ります。

 楽天とLIFULLは、今後もユーザーニーズに合ったコンテンツ提供に積極的に取り組み、より利便性の高いサービスの提供を目指してまいります。

(注1)「楽天不動産」掲載の成約ポイント対象物件に加えて、対象物件経由で問い合わせをした不動産会社より紹介された別の物件に関してもポイント進呈の対象となります。
(注2)物件ジャンルと物件価格に応じて、成約価格の0.3%~10%、もしくは、進呈上限数である100万ポイントの低い方の金額相当のポイントを進呈します。
※賃貸物件(アパート・賃貸マンション・賃貸一戸建て)は、成約賃料(1ヵ月分)の10%もしくは100万円のうち、低い方の金額相当のポイントとなります。購入物件(新築マンション・中古マンション・新築一戸建て・中古一戸建て・土地)は、成約物件価格の0.3%もしくは100万円のうち、低い方の金額相当のポイントとなります。
※進呈する「楽天ポイント」は、通常ポイントです。
※ポイント進呈の詳細条件は、「楽天不動産」サイトに今秋より掲載予定です。    


■楽天不動産について
https://realestate.rakuten.co.jp/

「楽天不動産」は、お客様に売買物件情報、賃貸物件情報等を提供する総合不動産サイトです。LIFULLが運営する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」に掲載されている450万件以上(2022年5月24日時点)の情報を「楽天不動産」にて提供しています。


■LIFULL HOME'Sについて
https://www.homes.co.jp/

LIFULL HOME'Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。


■株式会社LIFULLについて
(東証プライム: 2120、URL: https://lifull.com/

LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。

以 上

 

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ