URL: https://brandavenue.rakuten.co.jp/contents/fashionweek/
楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、日本のファッションブランドを支援するプロジェクト「by R(読み方:バイアール、以下「本プロジェクト」)」を通じて、2022年3月14日(月)から3月19日(土)の間に開催する「Rakuten Fashion Week TOKYO 2022 A/W」(注1)において、「TOMO KOIZUMI」および「TOGA」のファッションショー開催を支援します(注2)。
また、運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」において、両ブランドのファッションショー映像を一般向けに無料でライブ配信し(注3)、さらなるブランドの認知向上に貢献することを目指します。なお、両ブランドは、このたび「Rakuten Fashion」へ初参加し、同サイトでの限定商品の販売を予定しています。「TOMO KOIZUMI」においては、これまで常設での実店舗や自社サイトの運営、ECサイトへの出店をしておらず、常設サイトでの商品販売はブランド初(注4)となります。
楽天は、2019年8月、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構とファッションの祭典「TOKYO Fashion Week」における冠スポンサー契約を締結し、「Rakuten Fashion Week TOKYO」として新たに始動させ、2020年9月に、才能あるデザイナーの活躍の場をより一層広げ、ファッションを日本から世界に発信することを目的に、本プロジェクトを立ち上げました。
楽天は今後も、日本のファッション業界をエンパワーメントし、国内のファッション産業のさらなる発展に貢献してまいります。
(注1)会期中に開催される多くのファッションショーは、新型コロナウイルス感染予防の観点から、無観客あるいは観客の数を絞って実施予定です。
(注2)3月14日(月)に「TOMO KOIZUMI」、3月19日(土)に「TOGA」のファッションショーを開催する予定です。
(注3)ライブ映像は、「Rakuten Fashion」のPC版およびスマートフォン版のウェブサイトにて配信予定です。ファッションショーの詳細は、「by R」の特設ウェブサイトをご覧ください。
URL: https://brandavenue.rakuten.co.jp/contents/fashionweek/
(注4)期間限定のECサイトは除く。