楽天株式会社は、当社の配送サービスの拠点である相模原営業所にて勤務する業務委託先企業の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを、12月2日(水)に確認しました。
[概要]
・12月2日(水)、当社にてPCR検査の結果が陽性であったことを確認。
・所轄保健所の指導のもと、濃厚接触者の調査、営業所内の消毒作業等を実施。
・配送先のお客様を含め、濃厚接触者はなし。
・最終出社日は12月1日(火)。
楽天グループでは新型コロナウイルス対策本部を設置し、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束に向けて、原則在宅勤務や時差出勤、うがい・手洗い・マスク着用の徹底等によるグループ内での感染予防策、ソーシャルディスタンスをはじめとする感染拡大抑止のための啓発活動を実施しています。また、配送サービスでは非対面による荷物のお受け取りのご要望も承っています(注)。
当社は今後も、従業員・関係者の安全確保および感染拡大抑止のため、感染予防策を継続的に強化してまいります。
(注)非対面による荷物のお受け取りについて
https://express.rakuten.co.jp/news/2020/041701/
2020年12月3日
- 楽天株式会社
当社における新型コロナウイルス感染者の発生について
以 上