楽天株式会社は、グループ会社である楽天カード株式会社の神戸営業所にて勤務する業務委託先企業の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを、11月1日(日)に確認しました。
[概要]
・11月1日(日)、当社および楽天カードにてPCR検査の結果が陽性であったことを確認。
・社外のお客様と直接接触する業務はなし。
・所轄保健所の指導のもと、濃厚接触者の調査を実施し、併せてオフィスエリア等の消毒作業を実施。
・濃厚接触者については在宅勤務もしくは自宅待機、検温等による経過観察を指示。
・最終出社日は10月30日(金)。
楽天グループでは新型コロナウイルス対策本部を設置し、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束に向けて、原則在宅勤務や時差出勤、うがい・手洗い・マスク着用の徹底等によるグループ内での感染予防策、ソーシャルディスタンスをはじめとする感染拡大抑止のための啓発活動を実施しています。
当社は今後も、従業員・関係者の安全確保および感染拡大抑止のため、感染予防策を継続的に強化してまいります。
2020年11月2日
- 楽天株式会社
楽天グループにおける新型コロナウイルス感染者の発生について
以 上