2020年2月18日
  • 楽天株式会社

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

 楽天株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、従業員の安全を最優先し、これまで実施してきた対応策に加えて、2月19日(水)より新たに以下の対応策を実施いたします。


【2月19日(水)からの新たな対応策】
・時差勤務の対象範囲を、グループの全従業員に拡大して推奨
・グループ会社従業員の在宅勤務の対象を拡大
・対面での社内会議の開催は原則禁止し、テレビ会議での実施を推奨
・上記に伴い、社内研修を原則延期
・楽天グループ主催のイベント実施については、感染拡大の状況を慎重に勘案した上で判断


【2月18日(火)までの対応策】
・中国(香港、マカオを含む)への出張、および中国からの出張者の受入を原則延期
・従業員本人あるいは同居されるご家族が中国から2020年1月16日(木)以降帰国した場合、帰国日     より14日間の在宅勤務
・一部条件つきでの時差勤務を推奨


 楽天は、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先し、今後も感染拡大状況を注視しながら、対応を検討・実施してまいります。

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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