楽天グループの楽天ペイメント株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:中村 晃一、以下「楽天ペイメント」)は、運営するスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が、株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山 浩三、以下「パルコ」)が展開する「PARCO」17施設において、11月1日より順次、利用可能となることをお知らせします。
「楽天ペイ(アプリ決済)」は、楽天会員であれば簡単に登録済みクレジットカードや楽天銀行口座を連携して利用開始できるスマホアプリ決済サービスです。利用者は、「PARCO」でお会計の際、「楽天ペイ」アプリに表示されるコードを店舗側に読み取ってもらうだけでお支払いができます。「楽天ペイ(アプリ決済)」を利用することで、ポイント総合満足度No.1(注1)の楽天グループのポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。さらに、支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると、「楽天ペイ(アプリ決済)」(注2)と「楽天カード」(注3)のそれぞれのポイントを貯めることができるため、「楽天スーパーポイント」の二重取りが可能です。
パルコは、「PARCO」17施設において、「楽天ペイ(アプリ決済)」を導入することで、店舗での決済手段を拡充し、利用者および国内1億を超える楽天会員に、より便利でお得な決済体験を提供します。
楽天ペイメントは今後も、「楽天ペイ(アプリ決済)」をはじめとするキャッシュレス決済を利用できる場所を拡大し、利用者によりお得で利便性の高い決済体験を提供すべく、サービスの向上を図ってまいります。
(注1)出典:ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、2018年10月、実施機関:マイボイスコム
(注2)「楽天ペイ(アプリ決済)」のポイント獲得には、以下よりキャンペーンへのエントリーが必要です
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2019/1001_5percent/
(注3)「楽天カード」のポイントは、100円(税込)につき1ポイント付与されます