2019年4月25日
  • 楽天ペイメント株式会社

「楽天ペイ(アプリ決済)」、「キャナルシティ博多」など福岡地所グループ運営の5つの商業施設において利用可能に

 楽天グループの楽天ペイメント株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:中村 晃一、以下 「楽天ペイメント」)は、運営するスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が、福岡地所グループ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:榎本 一郎、以下「福岡地所」)が運営する「キャナルシティ博多」、「マリノアシティ福岡」、「リバーウォーク北九州」、「木の葉モール橋本」、「パークプレイス大分」の5つの商業施設において、本日より順次、利用可能となることをお知らせします。

 「楽天ペイ(アプリ決済)」は、楽天会員であれば簡単に登録済みクレジットカードを連携して利用開始できるスマホアプリ決済サービスです。利用者は商品購入の際、「楽天ペイ」アプリのバーコードをレジで読み取ってもらうことで、お支払いができます。「楽天ペイ」を利用することで、ポイント総合満足度No.1(注1)の楽天グループのポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。さらに、支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると、「楽天ペイ(アプリ決済)」(200円につき1ポイント)と「楽天カード」(100円につき1ポイント)のそれぞれのポイントを貯められる、ポイントの二重取りが可能です(注2)。

 福岡地所は「楽天ペイ(アプリ決済)」を導入することで、「楽天スーパーポイント」でのお支払いを可能とし、施設利用者および国内1億を超える楽天会員に、各商業施設でのより便利でお得な決済体験を提供します。

 楽天ペイメントは今後も、「楽天ペイ(アプリ決済)」をはじめとするキャッシュレス決済を利用できる場所を拡大し、ユーザーによりお得で利便性の高い決済体験を提供すべく、サービスの向上を図ってまいります。

(注1) 出典:ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、2018年10月、実施機関:マイボイスコム
(注2) ポイント付与金額はすべて税込価格

サービス概要

■サービス開始日: 2019年4月25日(木)より順次

■対象: 福岡地所が運営する「キャナルシティ博多」、「マリノアシティ福岡」、「リバーウォーク北九州」、「木の葉モール橋本」、「パークプレイス大分」の5つの商業施設(一部店舗を除く)
※「パークプレイス大分」については5月導入予定 
※今回の導入は福岡地所グループ直営店が対象となります。「キャナルシティオーパ」、「イオン パークプレイス大分店」は対象外となります。

■概要: 対象店舗で、「楽天ペイ(アプリ決済)」によるコード決済が利用可能になります。「楽天ペイ(アプリ決済)」を利用すると、楽天グループのポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を貯めたり、使ったりすることができます。支払い元となるクレジットカードが「楽天カード」であれば、「楽天ペイ(アプリ決済)」(200円につき1ポイント)に加え、「楽天カード」(100円につき1ポイント)のポイントも貯めることができます。

【「楽天ペイ(アプリ決済)」について】
「楽天ペイ(アプリ決済)」は、クレジットカードを登録して、スマホアプリで簡単に支払いができるサービスです。利用者は、対象店舗でお買い物の際、店舗のタブレット端末に表示されるQRコードや印刷されたプリント型QRコードをスマホアプリで読み取る、または、スマホアプリにQRコード・バーコードを表示させて店舗側に読み取ってもらうことで、お支払いが可能となります。本サービスをご利用いただくことで、「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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