楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、提供するおこづかいアプリ「Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)」が2019年3月末時点で200万ダウンロード(注)を突破したことをお知らせいたします。これを記念して、4月15日よりコースに応じて抽選でポイントが当たる「200万ダウンロード突破記念キャンペーン」(URL: https://screen.rakuten.co.jp/campaign/2019/twomillion/ )を開始いたします。
「Super Point Screen」は、ページに表示される広告を見たり、簡単なアンケートに答えたりすると「楽天スーパーポイント」を獲得できるほか、実店舗で使えるお得なクーポンなどが配布されるおこづかいアプリです。2015年7月のサービス開始以降、手軽にポイントが貯まるアプリとして幅広い層に支持を受け、2018年1月末に100万ダウンロードを突破してから約1年での200万ダウンロード達成となりました。
200万ダウンロードを記念して行われる「200万ダウンロード突破記念キャンペーン」では、キャンペーン期間中にエントリーを行い、5日以上ログインして広告を閲覧し「楽天スーパーポイント」を獲得すると、「こつこつコース」「わくわくコース」「ざくざくコース」の中からエントリーしたコースに応じて抽選で最大10,000ポイントをプレゼントします。
ポイントサイトやアプリでポイントを貯めてお得に使う節約術は「ポイ活」と呼ばれ話題となっています。「Super Point Screen」は、この「ポイ活」のように、空いた時間を活用して気軽に「楽天スーパーポイント」を貯めることができるおこづかいアプリとして支持された結果、今回200万ダウンロードを達成しました。
楽天は今後も、「Super Point Screen」をはじめとしてユーザーが気軽に「楽天スーパーポイント」を貯めることができるサービスや企画を通じて、お客様の満足度向上に努めてまいります。
(注)iOS版とAndroid版の合算値です。
※iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
※Androidは、Google LLC.の商標です。