楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)と、楽天の子会社であるシグニチャージャパン株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:岡本 浩司、以下「シグニチャージャパン」)は、本日、洗車およびカーコーティングサービスの比較・来店予約ができる「楽天カーサービス(洗車・カーコーティング)」の提供を開始しました。
「楽天カーサービス(洗車・カーコーティング)」は、専用のサイトから加盟店舗での洗車とカーコーティングサービスを比較し、来店予約ができるサービスです。まずは、JXTGエネルギー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大田 勝幸)が展開するENEOSサービスステーションの「Dr.Drive」458店舗を対象にサービスを開始し(注1)、今後、加盟店舗を他の洗車・カーコーティングサービス事業会社などにも順次拡大する予定です。
ユーザーは、本サイト上で、郵便番号を入力するか地域を選択することで、自宅付近の対象店舗を検索することができます。また、価格やメニュー、レビューなど様々な観点から加盟店舗のサービスを比較し、来店の予約をすることができます(注2)。さらに、楽天IDでログインした上で、本サイトを通じて加盟店舗での洗車あるいはカーコーティングを利用したユーザーには、100円(税込)につき1ポイントの「楽天スーパーポイント」(以下、「楽天ポイント」)が付与されます。
楽天は今後も、ユーザーの多岐にわたるニーズに応え、きめ細やかなサービスを提供してまいります。
(注1)2018年9月5日時点
(注2)ユーザーは、オンライン上で予約をした店舗からの電話によって、来店日を調整することができます。