2017年10月12日
  • 楽天株式会社

楽天ウェディング、「お買いものパンダ」とコラボしたオリジナル婚姻届の無料配布を開始

- 手元に残しておきたい方のための「記念用」のデザインも同時配布 -

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、結婚式場探し・結婚式準備の総合情報サイト「楽天ウェディング」において、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」とのコラボレーションにより制作したオリジナル婚姻届を、本日から「楽天ウェディング」のウェブサイトにおいて無料で配布します。

  オリジナル婚姻届は、ハートやお花などのモチーフがあしらわれ、全体的に水色とピンクを基調とした可愛らしい色合いで、入籍する二人を「お買いものパンダ」と「小パンダ」が祝福するデザインになっています。また、役所に提出する「提出用」のほかに、記念として手元に残しておくための「記念用」デザインもご用意しています。「記念用」デザインには、提出用にはない記入項目が設けられており、お二人の結婚記念日をより思い出深いものにするための工夫がされています。オリジナル婚姻届は「楽天ウェディング」の特設ページから無料でダウンロードできます。

 また、本日から2017年12月31日までの間、「Instagram」投稿キャンペーンを実施します。期間中、入籍用のオリジナル婚姻届の画像と一緒に「#楽天ウェディングオリジナル婚姻届」のハッシュタグを付けて「Instagram」に投稿した方の中から抽選で10名様に、「楽天スーパーポイント」3,000ポイントをプレゼントします。

 「楽天ウェディング」では昨年、東北楽天イーグルスとコラボしたオリジナル婚姻届を制作し、仙台の結婚式場で無料配布を行うなどして、多くの地元のファンの方々にご好評をいただきました。今後も楽天会員の皆様のライフステージに合わせたサービスを提供し続けるとともに、楽天ウェディングの提供するオリジナル婚姻届によって皆様の結婚記念日が、より思い出に残るものとなることを期待しています。

■婚姻届イメージ

  • 左:提出用  右:保管用

■特設ページURL: https://wedding.rakuten.co.jp/konin-todoke/okaimonopanda/

 

 以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ