楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、全国でリユース商品の販売と買い取りをするリユース業界大手の株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:石原 卓児、以下 「KOMEHYO」)と、4月1日(土)から楽天が運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を全国のKOMEHYO(35店舗)で開始しますので、お知らせいたします。
KOMEHYOの全店舗で利用できる従来の「KOMEHYOポイント」に加え、「楽天ポイントカード」や「楽天ポイントカードアプリ」を通じて、商品購入時と買取サービス利用時に「楽天スーパーポイント」も貯めることができ、また会計時に同ポイントでの支払いが可能になります。「楽天スーパーポイント」は楽天グループの各種サービスをはじめ、コンビニや百貨店、飲食店、ガソリンスタンドなど、提携する様々なサービスで利用できます。
また、同日より、KOMEHYOが運営しているECサイト「KOMEHYO ONLINE STORE」において、楽天が提供する楽天会員IDを活用したオンライン決済サービス「楽天ペイ(オンライン決済)」も開始します。これにより、実店舗だけでなく、KOMEHYOのECサイトでも買い物額に応じて「楽天スーパーポイント」を貯めることができ、支払い時に利用することが可能になります。
本サービス開始を記念して、4月1日(土)から5月7日(日)まで、「買っても売っても楽天ポイント2倍キャンペーン」を実施します。
KOMEHYOは、2013年より楽天が運営する「楽天市場」に出店し、販売実績を積み重ねています。今後も、新規顧客の獲得とリユース市場でのシェア拡大を目指し、楽天との連携や「楽天スーパーポイント」を活用したマーケティング施策を通じてさらなる業績拡大を図ります。
楽天は、今後もより多くのユーザーに「楽天スーパーポイント」を利用できる環境を提供するために、提携企業の拡大とサービスの利便性向上に努めてまいります。