2023年1月25日

ウクライナへの発電機500台の寄贈完了に関するご報告

 当社代表取締役会長兼社長の三木谷 浩史による、ウクライナへの発電機500台の寄贈が完了しましたのでご報告します。

 本プロジェクトは各地で大規模な停電が発生しているウクライナへの人道支援を目的に、「Samurai Donation Project」として三木谷が資金を拠出し、株式会社工進の協力のもと寄贈を行っております(注)。

  •              ウクライナにおける発電機配送時の様子

 ウクライナでは侵攻により、現在も民間人を含めた多くの犠牲者や国内外への避難者が出ており、深刻な人道危機に直面しています。本寄贈は、各地でインフラ施設等への攻撃を受け、厳しい寒さの中、大規模な停電や電力不足、断水などが発生しているウクライナ国民に対して、生活に必要な電力確保に向けた支援を目的に行いました。

 ウクライナにおいては「Tina Karol Foundation(チーナ・カーロリ財団)」を通じて、ウクライナ国民や同国内の避難所などに、変圧器と合わせて発電機を提供しました。なお、欧州への配送に関しては日本郵便株式会社子会社のJPトールロジスティクス株式会社、欧州内および現地での配送に関してはウクライナの物流事業者「Nova Poshta(ノヴァ・ポシュタ)」のご協力をいただいております。

 また、ウクライナにおける寄贈の様子に関しては、動画でもご覧いただけます。

 ウクライナの人々ができるだけ早く、再び平和を取り戻せることを切に願い、今後も様々な支援活動に取り組んでまいります。

(注)本寄贈に関する詳細は以下をご参照ください。
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2022/1222_02.html

※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ