2018年9月8日
  • 楽天株式会社

楽天、新たなブランドシンボルへリニューアル

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、本日、新しいステージに向けた次のステップとして、グローバル統一のブランドシンボルを公表しました。2018年10月1日より、ウェブサイトやアプリなどにおいて、順次、新しいシンボルへとリニューアルしていきます。

 2018年7月、楽天グループは、新しいステージに向けた挑戦の決意を込め、グローバル統一ロゴを物事の始まりや「No.1」を意味する漢字の“一”をあしらったデザインに一新しました。この新しいブランドロゴは、シンプルかつシャープなデザインで、どのような状況においてもスピーディに変化に対応し、顧客を第一優先するという楽天グループの一貫した決意を表しています。また、グループ各社や、楽天がメインパートナーシップを結んでいるスポーツチームにより世界中で広く使用されており、楽天の世界におけるブランド認知度を強力に高めています。

 楽天では今回、あらゆるグループサービスを通じた世界におけるさらなる認知向上を目指し、ブランドシンボルについても、ブランドロゴに使用されている「一」(日本語で「一」)をあしらったデザインにリニューアルします。新しいシンボルは、これまでの“Circle R”に代わり、モバイルサービスやアプリケーションをはじめ、ユーザーとの様々なオンライン・オフラインでのタッチポイントにおいて、幅広く使用されていく予定です。

 新しいブランドシンボルおよびサービスロゴでの使用事例は以下の表をご覧ください。

新しいブランドシンボル

新しいブランドシンボルを使用したサービスロゴの事例

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ