2018年6月11日
  • 楽天株式会社
  • 株式会社FABLIC

フリマアプリ「ラクマ」、新潟にカスタマーサポート拠点を新設

- より安心・安全なCtoCサービスを目指し、サポート体制を増強 -

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)と楽天グループの株式会社Fablic(本社:東京都世田谷区、代表取締役CEO:堀井 翔太、以下「Fablic」)は、運営するフリマアプリ「ラクマ」の新たなカスタマーサポート拠点として「ラクマCS新潟オフィス」を、2018年6月11日に開設いたします。これにより、カスタマーサポートに対応するスタッフを増強し、ユーザーがより安心・安全にサービスを利用できる環境の構築を図ります。

 「ラクマ」は、これまで楽天本社のある東京・二子玉川オフィス内に、カスタマーサポートチームを編成し、日々健全な取り引きが行われるようサポート体制を整えてきました。一方で、CtoC市場規模拡大と「ラクマ」での取り引き量の急増に伴い、安心・安全なサービスの提供をし続けるためには、さらなるカスタマーサポートの拡充が必要と考え、新拠点を開設する運びとなりました。

 楽天とFablicは今後も、ユーザーが安心して利用できる、安全なCtoCサービスの提供に努めてまいります。
 
【新潟拠点概要】
・名称: ラクマCS新潟オフィス
・場所: 新潟県新潟市中央区 


【ラクマの概要】
 「ラクマ」は、楽天会員数約9,700万の顧客基盤を有する楽天グループが運営する、フリマアプリです。2018年2月26日、楽天の「ラクマ」とFablicの「フリル」という2つのフリマアプリが統合し、新「ラクマ」が誕生しました。両サービスの強みを融合することで、より多くの人が集まり、さらに充実した品揃えを提供する新たなプラットフォームを実現しています。

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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