楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:
「ラクマ」は、これまで楽天本社のある東京・二子玉川オフィス内に、カスタマーサポートチームを編成し、日々健全な取り引きが行われるようサポート体制を整えてきました。一方で、CtoC市場規模拡大と「ラクマ」での取り引き量の急増に伴い、安心・安全なサービスの提供をし続けるためには、さらなるカスタマーサポートの拡充が必要と考え、新拠点を開設する運びとなりました。
楽天とFablicは今後も、ユーザーが安心して利用できる、安全なCtoCサービスの提供に努めてまいります。
【新潟拠点概要】
・名称: ラクマCS新潟オフィス
・場所: 新潟県新潟市中央区
【ラクマの概要】
「ラクマ」は、楽天会員数約9,700万の顧客基盤を有する楽天グループが運営する、フリマアプリです。2018年2月26日、楽天の「ラクマ」とFablicの「フリル」という2つのフリマアプリが統合し、新「ラクマ」が誕生しました。両サービスの強みを融合することで、より多くの人が集まり、さらに充実した品揃えを提供する新たなプラットフォームを実現しています。