2016年11月7日
  • 楽天株式会社

楽天ウェディング、楽天イーグルスとコラボした
オリジナル婚姻届の配布を開始

- 特設ページから誰でも無料でダウンロード可能 -

 

  楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、運営する結婚式場探し・結婚式準備の総合情報サイト「楽天ウェディング」において、プロ野球団の東北楽天ゴールデンイーグルス(以下「楽天イーグルス」)とのコラボレーションにより制作したオリジナル婚姻届を、本日から「楽天ウェディング」のウェブサイトおよび宮城県内の一部結婚式場で無料配布します。

  婚姻届には、ハートがあしらわれ、楽天イーグルスのマスコットキャラクターであるクラッチとクラッチーナが、入籍する二人の門出を祝福するデザイン(2種類)となっています。役所に提出する「提出用」だけでなく、記念として婚姻届を手元に残しておきたい方のために「記念用」のデザインも別途、ご用意しています。オリジナル婚姻届は「楽天ウェディング」の特設ページから無料でダウンロードできるほか、「楽天ウェディング」が提携している宮城県内の16カ所以上の結婚式場において、印刷した婚姻届と書き方マニュアルを無料で入手できます。

  また、本日から2017年3月31日までの間、「Instagram」投稿キャンペーンを実施します。期間中、入籍する二人でオリジナル婚姻届を持って撮影した写真を「#楽天ウェディング」のハッシュタグを付けて「Instagram」に投稿した方の中から抽選で10名様に、「楽天スーパーポイント」3,000ポイントをプレゼントします。

  婚姻届はこれまで、役所で配布されるものに記入して提出することが一般的でしたが、最近では自治体が制作したご当地デザインや、キャラクターとコラボレーションしたデザインの婚姻届が配布・販売されており、好みや思い入れのある地方の婚姻届を利用するカップルが増えています。「楽天ウェディング」は、楽天イーグルスとコラボしたオリジナル婚姻届を制作・配布することで、東北をはじめとする全国の楽天イーグルスファンの皆様の記念日が、より思い出に残るものとなることを期待しています。

■婚姻届イメージ

 

 

■特設ページURL:https://wedding.rakuten.co.jp/konin-todoke/rakuteneagles/

以上

 

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ