楽天カード株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、12月16日(水)にサービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草 直之 富士通株式会社顧問)から発表された「2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」が7年連続でクレジットカード業種顧客満足度の第1位になりましたので、お知らせいたします。
本調査は、統計的な収集方法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、「楽天カード」はクレジットカード業種で顧客満足 第1位(業種指数化対象企業12社)に評価されました。
今回はクレジットカード業種において、「楽天カード」は7年連続で顧客満足 第1位となったほか、知覚品質では2年連続、ロイヤルティでも2年ぶりに1位となりました。
評価結果(注)は以下のとおりです。
【指標】 【点数(中央値)】
・顧客期待 (企業・ブランドへの期待) 66.8 (65.5)
・知覚品質 (全体的な品質評価) 71.7 (68.2)
・知覚価値 (コストパフォーマンス) 70.1 (65.2)
・顧客満足度 (サービスの満足度) 73.4 (66.5)
・推奨意向 (他者への推奨意向) 61.1 (58.1)
・ロイヤルティ(将来の再利用意向) 66.4 (57.5)
楽天カードでは、今後も新しいサービスの開発ならびに既存サービスの改善を行い、よりお客様が求める利便性を提供できる環境づくりに邁進してまいります。
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