2014年11月25日
  • 楽天株式会社

「楽天市場 2014年 ヒット商品番付」を発表

「アナと雪の女王」「妖怪ウォッチ」の2大ヒット作品が
関連グッズの需要を創出
スポーツの世界大会開催や若手アスリートの活躍が各分野の消費に波及

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、「楽天市場」における商品ジャンル別の売上データをもとに、「楽天市場 2014年 ヒット商品番付」(以下 「楽天市場番付」)を選出しましたので、お知らせします。 

「楽天市場 2014年 ヒット商品番付」


               東                  西
横綱           アナと雪の女王             妖怪ウォッチ
大関          サッカーの祭典           若手アスリートの活躍
関脇           駆け込み需要              スマホアクセ
小結            おうち筋トレ              LED再注目
前頭           レモンブーム             大人カジュアル
期待株        カジュアルギフト             パーツケア
期待株          北陸ブーム             進化系レイングッズ

▼総括  2014年の特徴

  2014年は、「アナと雪の女王」「妖怪ウォッチ」という2大ヒット作品が誕生し、関連グッズの需要を創出しました。アニメやゲームなど作品そのもののみならず、玩具やコスチュームから食品まで、同作品をモチーフにしたさまざまなコラボグッズに注目が集まり、子どもはもちろん大人までもが夢中になった1年といえます。 
  また、今年はスポーツの盛り上がりが各分野の消費に波及した点も特徴的でした。サッカーの世界大会開催や日本の若手アスリートの活躍が脚光を浴び、観戦アイテムやスポーツ用品、人気選手グッズの販売が伸びたほか、スポーツや健康への関心の高まりを受けてフィットネス器具のヒット商品が誕生しました。

【楽天市場 2014年 ヒット商品番付】
URL:https://ranking.rakuten.co.jp/yearly/banduke/

<参考>「楽天市場番付」の特徴
「楽天市場」では、日用品から嗜好(しこう)品に至るまでさまざまな商品を、全国どこからでも購入することができます。「楽天市場番付」は、こうした幅広いユーザー層の客観的な購買データ(※)をもとに、消費に影響を与えた今年の世の中の情勢や出来事、また消費動向などを選出しています。
※データ抽出期間:2014年1月1日(水)~2014年9月24日(水)

                                  以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ