2014年11月14日
  • 楽天株式会社
  • 株式会社東芝

楽天キレイドナビ、新機能「マタニティモード」を追加

- ユーザーの声に応え、女性のマタニティライフをサポート -

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)と株式会社東芝(本社:東京都港区、代表執行役社長:田中 久雄)は、共同で提供する基礎体温管理サービス「楽天キレイドナビ」の新たな機能として、女性のマタニティライフをサポートする「マタニティモード」を追加しました。10月29日からAndroid(TM)版、11月14日からiPhone(R)版のアプリに搭載されます。

  楽天キレイドナビは、東芝製の専用基礎体温計を用いて測定した基礎体温データをもとに、スマートフォンアプリ上で基礎体温グラフとホルモンバランスの状態を管理するサービスです。これまでは、妊娠を希望する方や美と健康を意識したホルモンバランスを把握したい方向けの機能が主でしたが、「マタニティモード」の追加により、ホルモンバランスが大きく変動する妊娠中も継続してご利用いただけるようになります。

  「マタニティモード」では、ユーザーの設定によって、妊娠週数や出産までのカウントダウンが表示され、妊娠中の体調変化に対応したカレンダー、出産までの体重管理機能、妊娠週数に応じて必要なグッズが購入できるお買いもの機能など、女性のマタニティライフを総合的にサポートいたします。さらに、初めての出産にも安心して臨めるような妊娠や出産に関する基礎知識や日々更新される赤ちゃんとママに関する情報を受け取ることができます。本機能は、妊娠期に入ったユーザーから、サービスを継続的に活用したいという声が寄せられたことが開発のきっかけとなりました。

  楽天キレイドナビでは、今後も女性のライフステージごとのニーズに応え、継続的にご活用いただけるよう、機能の充実に取り組んでまいります。

新機能「マタニティモード」の概要

◆追加機能名:「マタニティモード」

◆提供開始日:Android(TM)版    2014年10月29日(水)
iPhone(R)版      2014年11月14日(金)

◆主なコンテンツ:
・妊娠週数や出産までのカウントダウン表示
・毎日届く赤ちゃんとママに関する情報
・妊娠中の体調管理に対応したカレンダー
・出産までの体重管理
・ママに役立つ基礎知識
・妊娠週数に応じて必要なグッズが買えるお買いもの機能

◆設定方法:
最新版の「楽天キレイドナビ」アプリをインストールし、メニュー > 設定・お支払い情報 > モード切替で「マタニティモード」を選択


※「Android(TM)」は、Google Incの商標または登録商標です
※「iPhone(R)」は、Apple Inc.の商標です



以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ