楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 池口 正剛、以下、フュージョン)は本日、楽天モバイルを新たにご利用いただくお客様のスマートフォン端末の選択肢を広げるため、楽天モバイルセット端末のラインアップを拡充すると同時に、サービスに申し込む上でお客様の利便性を高めるために、セット端末の割賦販売と楽天カフェでのお申し込みの受付を開始します。
「楽天モバイル」は、フュージョンが提供する、NTTドコモのLTE網を利用したMVNO(仮想移動体通信事業者)サービスです。SIMフリー端末と音声通話対応の格安SIMカードのセット、および音声通話対応の格安SIMカードのみの、2つのサービスを提供しています。現在のスマートフォンの料金プランに不満をお持ちのお客様や、より手軽にスマートフォンを利用したいと考えるお客様の選択肢を広げるために、低価格でより良いサービスを目指しています。
このたび、楽天モバイルをお選びいただくお客様のスマートフォン端末の選択肢を広げるため、新たに楽天モバイルで初となる国内メーカーのスマートフォン「AQUOS SH-M01 (シャープ株式会社製)」と、高スペックの「Ascend Mate7(華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)製)」をラインアップに追加しました。今回の発表に合わせ、端末の割賦販売と楽天カフェでのお申し込み受付を開始することで、楽天モバイルサービスをご契約いただくお客様の様々なニーズにお応えする充実したラインアップとなっています。