楽天カード株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、2014年3月5日にサービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草 直之 富士通株式会社相談役)から発表された「2013年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、同社が発行する「楽天カード」が5年連続でクレジットカード業種顧客満足度の第1位にランクインしましたので、お知らせいたします。
本調査は、統計的な収集方法による総計13万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、「楽天カード」はクレジットカード業種で顧客満足度第1位(業種指数化対象企業11社中)に評価されました。
2013年度JCSI調査結果(33業種)において5年連続で顧客満足度1位を獲得しているのは、対象企業約400社のうちわずか6社(※1)であり、「楽天カード」はそのうちの1社となります。さらに、今回はクレジットカード業種において、「楽天カード」は知覚価値(※2)、ロイヤルティ(※3)でも1位を獲得しました。
評価結果は以下のとおりです。
【指標】 【点数(中央値)】
・顧客期待 (企業・ブランドへの期待) 66.5 (64.9)
・知覚品質 (サービスへの品質) 70.5 (68.2)
・知覚価値 (コストパフォーマンス) 70.9 (65.4)
・顧客満足度 (サービスの満足度) 73.6 (67.3)
・推奨意向 (他者への推奨意向) 54.2 (54.2)
・ロイヤルティ(将来の再利用意向) 69.3 (60.5)
楽天カードでは、今後も顧客満足度の向上に努め、サービスの開発や改善を行います。
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