2013年11月1日
  • 楽天株式会社

楽天、フードデリバリーサービス「fineDine」の全店舗に
スマホ決済「楽天スマートペイ」を導入し、
サービスの提供開始   

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、株式会社ライドオン・エクスプレス(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:江見 朗、以下 「ライドオン・エクスプレス」)が運営するフードデリバリーサービス「fineDine」の全店舗へスマホ決済「楽天スマートペイ」を導入し、11月1日(金)からサービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。
 
  「fineDine」は、人気レストラン約200店舗、4,000品以上のメニューをご自宅やオフィスへお届けするフードデリバリーサービスで、東京都の8エリア(中目黒店、麻布店、新宿店、高輪店、銀座店、青山店、赤坂店、代々木上原店)で展開しています。
  今回は、「fineDine」の配達ドライバー(約50人)が保有するスマートフォン端末に「楽天スマートペイ」を導入し、ご自宅やオフィスでスマホ決済を利用いただくことが可能になりました。
  ライドオン・エクスプレスでは、従来まで配達ドライバーが受注管理のためにスマートフォンを利用しており、特別にスマートフォン端末を購入することなく初期投資を抑えられたため、2012年12月から中目黒店で「楽天スマートペイ」を導入していました。導入後、配達先でのお支払い時にクレジットカード決済を選択するお客様が約3倍(2013年1月と2013年9月の決済金額を比較)に増え、お客様にとっては決済手段が広がることから利便性の向上に期待し、本導入に至りました。

  11月25日からは共同施策として、「fineDine」での注文時に「楽天スマートペイ」で決済した楽天カード会員には、楽天スーパーポイントを2倍付与するキャンペーンを実施します。

  楽天は、今後もお客様の利便性の高いサービスや施策を展開してまいります。

概要

■サービス開始日:2013年11月1日(金)

■導入店舗:「fineDine」
(中目黒店、麻布店、新宿店、高輪店、銀座店、青山店、赤坂店、代々木上原店)

■キャンペーン内容:
  -時期:2013年11月25日(月)-2014年1月31日(金)
  -内容:期間中に、「fineDine」で注文すると「楽天スマートペイ」で決済をした楽天カード会員には、楽天スーパーポイントを2倍付与

※ご参考
「fineDine」中目黒店の動画
https://smartpay.rakuten.co.jp/movie/finedine/

                                                                                                                                以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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