楽天株式会社(以下、楽天)は、9月28日(土)にガールズアワード実行委員会が実施する「GirlsAward 2013 AUTUMN/WINTER」(以下、ガールズアワード)に協賛し、運営する複数のサービスにおいてガールズアワードと連動した特別企画を実施します。
ガールズアワードは「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに、2010年5月から代々木第一体育館を拠点として年2回開催するファッションと音楽を融合させた日本最大級のイベントです。
今回、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において有名ブランドのアイテムを専門に取り扱うサイト「楽天ブランドアベニュー」が、ガールズアワードの初のオフィシャルECパートナーに認定されました。これに合わせ、楽天ブランドアベニューでは、ガールズアワードへ参加する有名ブランド(MURUA・WEGOなど5ブランド)の新規取り扱いを開始します。また、イベント当日から特設サイトにて、イベントでモデルが着用した商品を数量限定で販売するほか、ポイント倍付けキャンペーンなどを行い、ガールズアワードの来場者と既存の楽天会員への販売促進につなげてまいります。
ガールズアワードは20代を中心に人気のあるイベントで、前回はのべ約30,000人を動員しました。若年層へのアプローチを強化している楽天グループとの親和性が高く、楽天ブランドアベニューでの連携のほか、「楽天カード」会員向けのロイヤリティ施策として約3,000名様へガールズアワード入場券をプレゼントするキャンペーンを実施したり、電子ブックリーダー「kobo glo」に入場券を付与した特別パッケージを販売したりするなど、楽天グループの各サービスが連動した取り組みを複数実施します。
楽天は、今後もガールズアワードと連携し、楽天ブランドアベニューに参画いただくファッションブランドの拡充や、イベントでの消費者との直接的なコミュニケーション強化を図り、楽天グループのファンの創出に努めてまいります。