楽天投信投資顧問株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:色川 徹、以下「楽天投信投資顧問」)は、新ファンド「楽天みらいファンド」を2013年4月2日(火・予定)に設定、運用を開始いたします。また当ファンドは、楽天証券株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:楠 雄治、以下「楽天証券」)の専用投信のひとつとして販売いたします。
今回設定を予定している「楽天みらいファンド」は、個人投資家の皆様の、数十年の長期にわたる資産形成の一助となるべく開発したファンドです。
シンプルなコンセプトでかつ直感的に商品内容が理解できることを前提としつつ、ポートフォリオ全体の分散投資効果とリスク・リターン特性を緻密に計算したうえで設計しております。また、収益を得られない時は信託報酬を極めて低く抑える等、長期投資にも耐えうるようファンドのコスト構造にも工夫を凝らしました。
近年、将来の十分な年金受給に対する不安等により、若年層をはじめとする多くの個人投資家の間で、長期的な資産運用のニーズが高まりつつあります。一方で、リーマンショックや大幅な円高など急激な市況変動を経て、確固たる自信を持って長期投資を実践することが難しい状況ともいわれております。
楽天投信投資顧問では、じっくりと長期に保有していただく投資信託を提供すべく、商品開発を行なってまいりました。また楽天証券では、投信ミニ積立や金・プラチナ取引サービスなど、少額でもお取引いただける商品の提供を行なってまいりました。このたび、一般個人投資家層が十分な収益獲得期待を持ちつつ、コツコツと長期にわたって投資できる商品を提供したいという両者の意向が合致し、当ファンドの販売開始に至りました。
今後も楽天投信投資顧問および楽天証券は、インターネットを通じて人々と社会に力を与えること(エンパワーメント)を経営理念に掲げる楽天グループ企業として、お客様にとって理解しやすく、ニーズに沿った商品を常に提供してまいります。
詳細はこちら:https://www.rakuten-toushin.co.jp/fund/rimrf/
以上