2011年10月19日
  • 楽天株式会社

「Raboo」、ソニー“Reader”に
11月初旬から順次接続

- 複数の電子書籍専用端末接続を実現 -

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、運営する電子書籍ストア「Raboo」が、ソニー株式会社の電子書籍リーダー“Reader”に11月初旬から順次接続を開始することとなりましたので、お知らせします。

  今回Rabooでは、11月初旬にソニーの“Reader”に対する電子書籍コンテンツの配信を開始します。スタート時、まずはRabooのPCストアで購入したコンテンツをUSB経由で“Reader”本体に取り込むサービスから開始します。
  PCを介さずに“Reader”本体で電子書籍を購入できるワイヤレス対応に関しても随時対応していく予定です。

  Rabooは、8月10日にストアをオープンして以来、パナソニック製電子書籍端末「UT-PB1」のみ利用が可能でしたが、今回ソニーの専用端末にも対応することで、複数の電子書籍専用端末への接続が実現します。これにより、電子書籍マーケットにおいて、マルチデバイス、マルチストアの構築に向けた一歩となり、世界でも珍しい電子書籍マーケットの確立を目指します。

  今後も楽天では、利便性の高い電子書籍の利用環境を提供し、電子書籍関連各社との連携を一層深めることで、日本における電子書籍マーケットの普及・拡大に微力ながら貢献してまいりたいと考えております。

  なお、ソニーの“Reader”は、楽天市場の「ソニーストア 楽天市場店」からも、購入可能です。

「ソニーストア 楽天市場店」
https://www.rakuten.co.jp/sonystore/

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ