2011年10月12日
  • 楽天株式会社

第3回「楽天市場うまいもの大会」開催決定

- テーマ「女性に優しい物産展」女性向けメニューや福袋が多数 -

■会期: 2011年10月20日(木) - 10月25日(火) 各日午前10時 - 午後8時 
※最終日は午後5時閉場 イートインコーナーは閉場1時間前ラストオーダー
■出 展 数: 77店舗 
■会場: 東武百貨店 池袋店 8階催事場(約1,485㎡ 約450坪)

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、株式会社東武百貨店(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:根津 公一、以下 東武百貨店)と共同で、3回目となる「楽天市場うまいもの大会」を10月20日(木)から開催します。

  「楽天市場うまいもの大会」は、楽天市場の売れ筋商品を幅広く取り揃え、インターネットでしか手に入らない人気商品や会場限定商品などを実際に見てから購入できる貴重な機会として広く支持されています。

  今回は、「女性に優しい物産展」をテーマに、スイーツジャンルの店舗数を大幅に増やし、出展店舗数は過去最大の77店舗です。また、会場限定の女性向けオリジナルメニューや女性に人気のシェフによるプロデュース商品なども販売予定です。

  さらに、昨今の「女子会」人気を受けて、女性が友人と気軽に来場し、女性好みのエンターテイメント性のあるお買い物を楽しめる環境を演出しました。具体的には、人気商品をお試しできる各ショップオリジナル福袋の販売や、大ヒット中のチョコレート菓子「ブラックサンダー」を含むスイーツのつかみ取りができるサービスなど、出展店舗ごとに趣向をこらしたイベントが予定されています。お子さま連れのママも喜ぶサービスとしては、ベビーカーや大きな荷物でも容易に移動ができるように、通路幅を通常よりも広めに設定しました。
  そのほか、小さなお子さま限定のドリンク無料サービス(各日先着100名)や、ベビーカーの預かりサービスなども提供いたします。

  楽天と東武百貨店は、昨年、共同で物産展を開催し、インターネット通販で人気の商品を実際に見て、試食して購入できる“リアル物産展”として、40代から60代の主婦層を中心に好評を博しました。過去2回の物産展の売上総額は約3億円で、来場いただいたお客さまの数は、延べ50万人(推定)と、当初の計画を大きく上回る結果となりました。

  楽天は、これまでも百貨店との物産展の共催やファッションイベントへの協賛などを通じて、ネット通販になじみのない消費者との接点を積極的にもち、楽天市場の認知向上や販売促進に努めてまいりました。今回も特に熟年層の女性を中心とした新規顧客の獲得を目指します。

■確定した出展店舗・商品(一部)

【女性向けメニュー (一例)】
商品名: バジルとホタテの塩つけめん(各日限定200食)
価 格: 1,260円(税込)
特 徴: つけめんで大人気の「井の庄」が今回の催事限定で女性向け新商品を開発。
バジルで和えた細麺を帆立の粉を贅沢に浮かべたつけだれで提供。

【人気シェフ 川越達也氏の福袋】
商品名: みんなのカレー 僕の好きなパスタソース 
オリジナルトートバッグセット(各日限定200セット)
価 格: 2,100円(税込)
特 徴: 2カ月先まで予約が埋まっている代官山のレストラン「TATSUYA KAWAGOE」
のオーナーシェフがプロデュースしたオリジナルカレーやパスタソースのセット。

【人気急上昇!新感覚スイーツ】
商品名: 市田柿ミルフィーユ(無燻製/110g)
価 格: 1,321円(税込)
特 徴: 熟成させた市田柿と風味の良い国産バターをミルフィーユのように重ねた新感覚
スイーツ。今年の人気急上昇No.1スイーツ。

【全国のご当地ランチパックが大集合】
商品名: ランチパック4個セット (各日限定400セット)
価 格: 501円(税込)
特 徴: 全国各地のご当地モノ「ランチパック」32種が大集合。
東京にいながらにして、レア商品が楽しめる貴重な機会に。

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ