2011年2月25日
  • 楽天株式会社
  • 楽天銀行株式会社

楽天と楽天銀行、
ニュージーランド地震の義援金受付口座を開設

  ニュージーランド南島で発生した地震による被災者とそのご家族に対して、心からお見舞いを申し上げます。インターネット専業銀行の楽天銀行株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:國重 惇史、以下「楽天銀行」)は、本日、被災者の方々に対する義援金受付口座を開設するとともに、楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」をはじめとする各サービスにて受付窓口を設けることとなりましたのでお知らせします。

  お客さまは楽天銀行口座を利用して、24時間義援金を寄付することが可能です。また、楽天銀行口座をお持ちでないお客さまも、指定口座へ直接義援金をお振込みいただけます。皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

  寄付していただいた義援金は日本赤十字社を通じて、全額、被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等資金として贈呈いたします。なお、義援金の受付期間は、本日より2011年4月27日(水)までを予定しております。

  楽天銀行は、楽天グループのCSR活動の一環として、インターネットを通じて多くのご支援を迅速にいただけるように、義援金受付を進めてまいります。

【義援金受付口座】
銀行名:楽天銀行
支店名:ホンテン
支店番号:101
口座番号:9000016
口座名義:楽天銀行株式会社
            ニュージーランド地震被害義援金口

※ニュージーランド地震被害の義援金告知ページにある「寄付する」ボタンからの寄付は、手数料はかかりません。(https://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110225/

※楽天銀行口座から義援金受付口座の支店名、口座番号を入力しての振込は手数料がかかります。(ハッピープログラムにエントリーすると、会員ステージに応じて毎月の振込手数料が所定回数無料となります。)

※楽天銀行口座以外からのお振込は、各金融機関が設定する振込手数料がかかります。

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ