2009年6月30日
楽天株式会社

楽天で、タクシーの配車依頼が可能に
-まずは東京23区を中心にサービスを開始-

 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営する出前・宅配の注文サービス「楽天デリバリー」と株式会社日の丸リムジン(本社:東京都文京区、代表取締役社長:富田 浩安、以下 日の丸リムジン)は、インターネットでタクシーの配車依頼ができるサービスを7月1日より開始します。

 今回のサービスでは、「楽天デリバリー」の郵便番号によるエリア区分に基づいた地域設定と時間設定が可能なシステムと、日の丸リムジンの配車予約システムを連携することで、タクシーの配車依頼が可能となります。今回の連携により、配車依頼前に混雑状況に応じた待ち時間を明示したり、送迎依頼時間を細かく指定することが実現しました。
 「楽天デリバリー」経由で送迎を依頼し、タクシーにご乗車いただいたユーザーには、送迎代と初乗り料金を合わせた1,010円の1%の楽天スーパーポイントが付与されます。まずは、東京23区と成田空港を対象に日の丸リムジンのタクシー153台でサービスを開始し、段階的に日の丸グループ全社1,027台のタクシーサービスや409台のハイヤーサービスなど対象となる配車サービスを拡充してまいります。

 本サービスは、PCとモバイルの双方に対応しており、普段タクシーの走っていない路地やご自宅へのお車手配を容易に行うことができ、更に病院への送り迎えなど本当にタクシーを必要とされる利用者への利便性を拡大することで、生活しやすい社会の実現に寄与したいと考えております。
 今後も、楽天と日の丸リムジンでは対象エリアの拡大を推し進めるとともに、生活者への利便性を高め、タクシー会社への送客を実現することで、タクシー業界をエンパワーメントしていきます。


         ■□ 「楽天デリバリー」 タクシー配車依頼の概要 □■
           URL→ https://delivery.rakuten.co.jp/g/hinomaru/

◆サービス名:「楽天デリバリー」 タクシー配車注文

◆リリース日:2009年7月1日(水)

◆料金   :送迎代300円+初乗り710円=1,010円から
       ※送迎代と初乗り料金を合わせた1,010円の1%を楽天スーパーポイントで還元
       ※成田空港への送迎に関しては定額の1%を楽天スーパーポイントで還元

◆対象エリア:東京23区、成田空港

◆メニュー :タクシー予約、成田送迎タクシー予約



■□「楽天デリバリー」□■

 「楽天デリバリー」は全国のピザ寿司弁当等、出前宅配デリバリーのお店へ注文できるポータルサイトです。お店ごとにネット特典があり、また待ち時間がわかります。さらに利用額の1%分、楽天スーパーポイントが貯まります。
大手チェーン店の出店が加速しており、東北関東で圧倒的シェアを持つ「ストロベリーコーンズ」をはじめ、ナポリピッツァの名門サルバトーレクオモ、宅配中華のチャイナクイックなどバリエーション豊富にお届けしています。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ