□ | 2009年1月15日 |
|
商品の感想・評価「お買い物レビュー」、投稿数が2,000万件突破! --記念キャンペーンを開催、100万ポイント山分け-- http://review.rakuten.co.jp/ |
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、 以下 楽天)は、「みんなのお買い物レビュー」( http://review.rakuten.co.jp/ ) 内の“商品の感想・評価”(以下 レビュー)の投稿数が、このほど累計2,000万件 を突破いたしましたのでお知らせいたします。 「みんなのお買い物レビュー」は、ユーザーが「楽天市場」の取扱商品や購入 ショップの感想・評価を投稿すると、書き込みと同時にリアルタイムで更新され、 他のユーザーに共有できる投稿・閲覧サービスです。ユーザーが商品購入時の参 考にするなど、購買時の意思決定を第三者が後押しする“3人称マーケティング” における重要なツールの一つとなっています。 2003年8月にスタートした同サイトは、2007年1月に1,000万件を超えた後も書き 込みが増え続け、1日の投稿数が約4万件にのぼる一大投稿・閲覧サービスとなっ ております。 「みんなのお買い物レビュー」の累計レビュー数2,000万件突破を記念し「お買 い物レビュー2,000万件突破キャンペーン」を開催いたします。概要は以下の通り です。 ──────────────────────────────────── ■□■「お買い物レビュー2,000万件突破キャンペーン」概要■□■ ──────────────────────────────────── ◆開催期間:1月15日(木)10:00-1月29日(木)9:59 ◆URL:http://event.rakuten.co.jp/campaign/point/review/ (開催期間のみ掲載) ◆内容:レビューを書き込んだユーザーに「楽天スーパーポイント」をプレゼント ・100万ポイント山分け特典 キャンペーン期間中に、購入済み商品または購入ショップのレビューを書き込 んだユーザーで総額100万ポイントを山分けし、プレゼントします。 以上 |