2009年1月15日
楽天株式会社

商品の感想・評価「お買い物レビュー」、投稿数が2,000万件突破!
--記念キャンペーンを開催、100万ポイント山分け--

http://review.rakuten.co.jp/
 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、
以下 楽天)は、「みんなのお買い物レビュー」( http://review.rakuten.co.jp/
内の“商品の感想・評価”(以下 レビュー)の投稿数が、このほど累計2,000万件
を突破いたしましたのでお知らせいたします。

 「みんなのお買い物レビュー」は、ユーザーが「楽天市場」の取扱商品や購入
ショップの感想・評価を投稿すると、書き込みと同時にリアルタイムで更新され、
他のユーザーに共有できる投稿・閲覧サービスです。ユーザーが商品購入時の参
考にするなど、購買時の意思決定を第三者が後押しする“3人称マーケティング”
における重要なツールの一つとなっています。
 2003年8月にスタートした同サイトは、2007年1月に1,000万件を超えた後も書き
込みが増え続け、1日の投稿数が約4万件にのぼる一大投稿・閲覧サービスとなっ
ております。

 「みんなのお買い物レビュー」の累計レビュー数2,000万件突破を記念し「お買
い物レビュー2,000万件突破キャンペーン」を開催いたします。概要は以下の通り
です。

────────────────────────────────────
   ■□■「お買い物レビュー2,000万件突破キャンペーン」概要■□■
────────────────────────────────────
◆開催期間:1月15日(木)10:00-1月29日(木)9:59
◆URL:http://event.rakuten.co.jp/campaign/point/review/ (開催期間のみ掲載)
◆内容:レビューを書き込んだユーザーに「楽天スーパーポイント」をプレゼント

・100万ポイント山分け特典
 キャンペーン期間中に、購入済み商品または購入ショップのレビューを書き込
 んだユーザーで総額100万ポイントを山分けし、プレゼントします。

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ