□ | 2006年8月23日 |
|
楽天×ローソンコラボ企画 第3弾 「楽天市場」の人気具材を用いたオリジナルおにぎりを商品化 ナチュラルローソン58店舗で8月29日より販売開始 |
楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)と株式会社ローソン(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:新浪 剛史、 以下 ローソン)は、「ナチュラルローソン×楽天コラボキャンぺーン!決定!みんなが選んだ楽天市場発オリジナルおにぎり」企画を立ち上げ、「楽天市場」の人気商品を具材として使用したおにぎりを関東地区のナチュラルローソン(58店舗:2006年7月末現在)で8月29日(火)から期間限定で販売いたします。 今回おにぎりの具材として用いるのは、「楽天市場」に出店する「北前船カワモト楽天市場店」のシソ風味のひじきです。この具材は、「楽天市場発 オリジナルおにぎりをつくろう!」企画として、「楽天市場」内で人気の具材5種類に関して、約2万人からご意見をいただき決定されたものです。「体に良い」、「手軽で、子供にも食べさせたい」など、ひじきのもつ「健康」的なイメージが、ナチュラルローソンの顧客層である女性から支持されました。 また、同店舗の「ひじきごはん」は、月間4トンも販売するほどの人気商品で、2002年には、人気グルメ商品として「楽天市場 グルメ大賞2002」の上位商品に選ばれています。 商品化した「ひじきごはん ひじきと白ゴマのしそ風味」は、ローソンの定番おにぎり「新潟コシヒカリおにぎり」シリーズと同仕様です。米には「新潟コシヒカリ」、海苔には「瀬戸内産」、塩には「瀬戸備前にがり塩」を使用しています。価格は140円(税込)です。 楽天およびローソンは、今回の商品共同開発のほか、今後もWEBとリアル店舗の強みを活かした取り組みを行うことで、「楽天市場」とローソン店舗、双方の利用促進と利便性向上を図ってまいります。 「ナチュラルローソン×楽天コラボキャンぺーン!決定!みんなが選んだ楽天市場発オリジナルおにぎり」の概要は以下の通りです。 |
□■「ナチュラルローソン×楽天コラボキャンぺーン! 決定!みんなが選んだ楽天市場発オリジナルおにぎり」■□ ■商品名:「ひじきごはん ひじきと白ゴマのしそ風味」 ■イメージ画像: https://www.rakuten.co.jp/pr/2006/0823/release0823_02.jpg ■価格:140円(税込) ■発売日:2006年8月29日(火) ■販売店舗:ナチュラルローソン(関東地区58店舗:2006年7月末現在) 【商品詳細】 「楽天市場 グルメ大賞2002」にも輝いたこともある「ひじきごはん」に合わ せて、厳選した米、海苔、塩を使用して仕上げました。 <おにぎり具材> ■商品名:「ひじきごはん」 https://www.rakuten.co.jp/kawamoto/424605/424608/#368760 ■店舗名:北前船のカワモト楽天市場店 (「楽天市場」サイト上の投票により決定) <おにぎり素材(具材以外)> ■米 :新潟コシヒカリ ■海苔:瀬戸内産 ■塩 :瀬戸備前にがり塩 【アンケートについて】 ■実施期間:4月20日(木)から5月11日(木) ■実施概要:楽天市場人気の5品目(うなぎ、イカナゴのくぎ煮、梅干、ひじき、 辛子明太子)の中から、おにぎりにして食べてみたいものをユーザアンケート にて募集。 ■有効回答数:約2万件 【商品紹介ページ「楽天市場」】 http://event.rakuten.co.jp/campaign/original (※開催期間中のみ掲載) 紹介ページ内では、オリジナルおにぎりが出来るまでや、おにぎりに関するネタなどをテーマとした「おにぎりブログ」も立ち上げます。 (ブログURL:https://plaza.rakuten.co.jp/onigiri2006/ ) (※開催期間中のみ掲載) |