□ | 2006年4月4日 |
|
楽天 「母の日特集」スタート 花びらに直接メッセージを書いて、気持ちを贈ろう 一般応募による『母の日にまつわる川柳』優秀作品も発表 http://event.rakuten.co.jp/mother/2006/ |
楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」にて4月3日より「母の日特集」を開催いたします。 楽天では、「母の日特集」に先駆けて、「楽天市場」内のフラワージャンルの消費動向をもとに、「母の日今年は何贈る?」をテーマとした「母の日ギフト」のトレンドを予想しました。その結果、贈る側の「自分らしさ」をより表現した商品に人気が集まる傾向が高いことから、今年の「母の日特集」には、定番のフラワージャンルの中でも、花びらにメッセージがプリントできるオリジナルフラワーや、カーネーションの香り高いフランス製のキャンドルなど、いつもとひと味違う“こだわり”商品を中心に取り揃えました。また、32通りのお母さんのタイプ別にセレクトした「母の日ギフトナビ2006」コーナーや、ワンランク上の「厳選ギフト」コーナーをご用意して、豊富な品揃えに加えて、ユーザの利便性を考慮した構成となっております。 更に、本企画に先駆けて一般応募した「母の日川柳」の応募作品の中から、優秀10作品を本企画の中で発表いたします。 「母の日特集」の概要は以下の通りです。 |
□■ 「母の日特集」の概要 ■□
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/mother/2006/ (開催期間中のみ開催) |
[1] 今年は自分らしさ!「母の日ギフト2006」トレンド予想
・prica(プリカ): https://item.rakuten.co.jp/kazari/c/0000000126/ |
[2] 「母の日ギフトナビ2006」32タイプのお母さん別に簡単検索!
|
[3] 高級志向の人にワンランク上の贈りものが集まった「厳選ギフト」コーナー
|
[4] 一般応募から「母の日川柳」優秀作品を発表
・応募期間:3月6日(月)から4月3日(月)10時 ・応募ページ:「母の日特集」開始前の企画「母の日今年は何を贈る?」にて開催 ・発表日:4月17日(月)10時 ・発表場所:「母の日特集」 内 ・応募作品(一部紹介): “喜びすぎ 買った店にも 礼を言う” “初携帯 お礼メールに 四苦八苦” “初任給 少し残して 母の日に” ※こちらの川柳が優秀作品とは限りません。 |