□ | 2006年4月4日 |
|
「楽天デリバリー」に全国チェーン展開の「ピザーラ」「柿家鮨」が出店 |
楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、株式会社フォーシーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:淺野 秀則、以下 フォーシーズ)と出店契約を締結いたしました。これにより、楽天が運営する出前・宅配・出張サービス「楽天デリバリー」にて、フォーシーズが運営する「ピザーラ」「柿家鮨」のサービスが、本日より開始いたします。 また、「楽天デリバリー」は、3月30日にシステムを刷新し、注文手続きステップの簡略化のほか、業界初の試みとなる、過去の注文履歴を利用した再注文システムの導入など、ユーザの利便性の向上を図りました。 今回の「ピザーラ」「柿家鮨」の出店は、自宅での食事、ホームパーティに限らず、花見やゴールデンウィークなど本格的な行楽シーズンに、屋外の会場へピザや寿司を配達するなど、シチュエーション毎の多種多様な食に纏わるユーザニーズの一助となります。 同サービスは、まずは全国の都心部を中心とする「ピザーラ」83店舗(全国546店舗中)、「柿家鮨」17店舗(全国21店舗中)から提供し、今後、店舗数を随時拡大していきます。 更に、今回の出店を記念して、「ピザーラ 楽天スーパーポイント2倍キャンペーン」を本日より開始します。通常は、ご利用金額の1%のポイント(100円につき1ポイント)を付与するところ、2倍となる「楽天スーパーポイント」を期間中に限り付与します。 「ピザーラ」「柿家鮨」出店概要は以下の通りとなります。 |
□■ 「ピザーラ」「柿家鮨」出店概要 ■□
1.「楽天デリバリー」( https://delivery.rakuten.co.jp/ )トップ ⇒「カテゴリー/出前」、「お届け先/都道府県」をそれぞれ選択 2.最寄りの「ピザーラ」「柿家鮨」の店舗を、それぞれ選択 (「楽天デリバリー」のトップページのバナー広告からもリンク可能) 3.URL直接入力 ・「ピザーラ」83店舗 ⇒ https://delivery.rakuten.co.jp/ pizza-la/ ・「柿家鮨」17店舗 ⇒ https://delivery.rakuten.co.jp/ kakiya-sushi/ ◆出店記念キャンペーン:「ピザーラ 楽天スーパーポイント2倍キャンペーン」 ◎キャンペーン実施期間:2006年4月4日(火)から4月28日(金) 通常、ご利用金額の1%のポイント(100円につき1ポイント)を付与するところ、2倍となる「楽天スーパーポイント」を期間中に限り付与します。 ■「楽天デリバリー」サービス概要( https://delivery.rakuten.co.jp/ ) エリア別に弁当や酒配達、パーティー料理のケータリング、クリーニングなど、配達及び出張を伴うサービス全般を、インターネットを通じ提供。またシステム刷新により楽天会員登録(無料)が必須となり、注文金額の1%(100円につき1ポイント)を「楽天スーパーポイント」にて付与。 ■「ピザーラ」サービス概要( http://www.pizza-la.co.jp ) 宅配ピザチェーンとして、売上高・店舗数ともに国内No.1の座を守り続けるフォーシーズの中心事業。日本人にマッチするピザづくりの草分けであり、現在も新メニューを次々と提供。日本を代表する宅配ピザのブランドです。 ■「柿家鮨」サービス概要 ( http://www.kakiya-sushi.jp ) 東京・原宿の回転寿司店のお客様の反応をダイレクトにマーケティングできるフラッグシップショップに、宅配寿司の展開を拡大中の「柿家鮨」。確かな品質とフォーシーズならではのデリバリーノウハウを活かして、本格寿司をお届けしています。 |