2006年2月14日
楽天株式会社

「楽天カード」に“2つの安心”新機能がプラス
業界初のカード利用通知に、商品未着補償でダブルサポート

 楽天グループの楽天KC株式会社(代表取締役社長:関 榮一 所在地:福岡市博多区 以下:楽天KC)は、自社が発行する「楽天カード」に、“2つの安心”新機能「カード利用お知らせメール」と「商品未着補償制度」を本日より付帯します。

 これまで、カードの利用状況を確認する際には、クレジットカード会社の会員サイトへログインして確認するか、請求額が確定した時点でのメール通知が一般的でした。この度提供する「カード利用お知らせメール」は、カードの利用後、最短で翌日には、お客様指定のメールアドレスへ利用内容を通知する業界初のサービスとなります。
 また、インターネットショッピングモール「楽天市場」内で「楽天カード」を利用された場合に限り、商品が届かない等の万一の場合に備えて、「商品未着補償制度」を併せて設けました。

 楽天KCは、これまでVISA、JCBの各ブランドを付帯した「楽天カード」を12万枚発行しており、お客様の利便性の向上に取り組んでまいりました。
 この度の“2つの安心”新機能は、更なる顧客満足の向上と、楽天グループの各種サービスの利用促進を目指し、より安心してカードをご利用いただけるよう付帯するものです。
 「カード利用お知らせメール」ならびに「商品未着補償制度」の概要は以下の
通りです。
《 安心(1)「カード利用お知らせメール」機能 》※特許出願中
◆ 内容 :「楽天カード」の利用後、お客様が指定したメールアドレス(携帯、
     PCいずれも可能)へ利用内容を通知します。これにより、いち早く
     ご自身のカード利用内容の確認が可能となります。

◆ 通知 :カード利用後、売上データがカード会社に到達した時点で通知します。
     (最短で翌日)
     なお、通知するメールアドレスは利用申込時に認証を行います。

◆ 利用方法:楽天KC提供の会員専用オンラインサービス「楽天KC e-NAVI」より
      申込み(登録及び利用は無料)が必要です。申込みはPCからのみと
      なります。
《 安心(2)「商品未着補償制度」機能 》
◆ 内容 :「楽天市場」内でのご利用において、商品が届かない等の不具合が
     発生した場合に、所定の調査のもとで、利用金額の請求を取り消す
     制度です。
◆ 条件 :・「楽天市場」内で「楽天カード」により決済した場合
      「ご利用代金請求明細書」受取後、60日以内にご連絡のあった場合
     ・楽天KC所定の書類の提出、ならびに調査への協力をいただいた場合
      
※その他、本制度に関する詳細は以下URLをご参照ください。
 URL:http://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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