2005年11月10日
楽天株式会社

楽天「クリスマス特集2005」を開催!キーワードは「自分でプロデュース!」
衣・食・住・遊・贈をトータルコーディネート

http://event.rakuten.co.jp/xmas/2005/
 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」は、本日11月10日より「クリスマス特集2005」を開始いたしました。

 「クリスマス特集2005」は、ファッション、グルメ、インテリア、エンタメなど全40ジャンルより、クリスマスを「楽しむ&彩る」アイテムを取り揃えます。ギフト需要だけでなく、自分のためのご褒美買いのほか、クリスマスを自分でプロデュースするパーティースタイルや演出アイテムなど、クリスマスのあらゆる場面を想定して展開します。
 また、「楽天市場ニュース」読者の中から981名を対象に実施したアンケート「クリスマス白書2005」を一挙公開します。このアンケート結果によると、クリスマスの過ごし方では「家でのんびり過ごす」が51%と、クリスマスをホームパーティで過ごすことが主流になりつつあることが伺えます。
 更に、リアルタイム投票機能を使った「プレゼント選び完全バイブル」、「楽天イーグルス」のマスコットキャラクターを使ったポイント獲得キャンペーン
「楽天イーグルスのキャラを探せ!」など、ユーザ参加型の企画も多数ご用意しております。

 楽天では、クリマス需要を取り込むと共に、インターネットにおけるユーザ参加型企画によるユーザ間の交流を促進することで、「楽天市場」の流通拡大を目指してまいります。
□■ 楽天市場「クリスマス特集 2005」概要 ■□
【期間】2005年11月10日(木)から2005年12月26日(月) 
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/xmas/2005/   (開催期間中のみ掲載)
【1】過ごす相手に合わせた充実した品揃えが嬉しい!全40ジャンル紹介
■「恋人と過ごす聖夜に」
 ジュエリー、ブランドバック、小物、時計、ランジェリー、フラワーなど、恋人たちのギフトを中心にした商品をご紹介します。

■「家族で過ごすなら」
 クリスマスオーナメント、イルミネーション、世界のセレブスイーツ、ベビー&キッズファッション、おもちゃ、ペットなど、家族団らんで過ごす商品を紹介します。

■「友達と盛り上がる」
 パーティグッズ、パーティスイーツ、シャンパン&ワイン、お手軽プレゼントなど、パーティを盛り上げるための商品をご紹介します。
【2】ユーザ参加型のクリスマス特別企画
■「クリスマス白書2005」
 981名の「楽天市場ニュース」読者に対し、9月1日から9月8日まで行ったアンケート結果を一挙公開します。昨年のクリスマスの過ごし方や誰と過ごしたか、何を贈ったかなどをご紹介します。更に「自分で選んだものを贈る」「事前に直接聞く」などプレゼントの選び方についても、パーソナルな回答を紹介します。

■「プレゼント選び完全バイブル」
 「気持ち」「リング」「アクセサリー」「クリスマスケーキ」など、今年のクリスマスに何が欲しいかをリアルタイム投票機能を使いご紹介します。

■「楽天イーグルスのキャラを探せ」
 「楽天イーグルス」のマスコットキャラクター、クラッチ、クラッチーナ、Mr.カラスコが「クリスマス特集2005」のページの中に隠れています。クラッチ、クラッチーナ、Mr.カラスコを見つけて、出されたなぞなぞに答えることで、全問正解者の中から抽選で10名様に、「楽天スーパーポイント」10,000ポイント(10,000円分)が当たります。
【3】Xmasをもっと素敵に演出!その他関連サービス
 大切な人への気持ちをカードで送る「グリーティングカード」のほか、素敵なクリスマスを過ごすレストラン予約の「楽天ダイニング」や、思い出いっぱいのロマンチッククリスマスを過ごすプレミアムホテル予約の「楽天トラベル」など、クリスマスを過ごす様々な場面を楽天グループ全体で盛り上げてまいります。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ