□ | 2004年9月9日 |
|
楽天、エージェントサービス「楽天スーパーエージェント」を開始! |
楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、9月9日より「楽天市場」にて、エージェントサービス「楽天スーパーエージェント」を提供いたします。 約860万品もの膨大な商品を扱う「楽天市場」では、日々多数の商品が出荷されますが、その中から、望んだ商品の入荷情報だけを商品選びの代理人(エージェントサービス)がメールでお知らせしてくれる、消費者本位の利便性の高い機能です。連絡はケータイ電話のメールでも受け取ることができます。 |
楽天では、今後もより一層ユーザニーズに応え、ユーザビリティーの向上を熟慮したサービス開発および提供を目指してまいります。 |
「楽天スーパーエージェント」の詳細
|
●利用対象者 楽天会員(登録無料) ●対象商品 「楽天市場」全商品約860万品(「楽天ブックス」、「楽天フリマ」含む) ●キーワード登録数 最大5件まで ●登録方法 トップページより検索⇒サーチ結果画面⇒【お買い物お助け機能】より【検索キーワード「○○○○」を新着メールに登録する】⇒【楽天スーパーエージェント画面】 ●通知方法 PC・携帯共にメールにて1日1回通知 ●通知内容 PCは、キーワード1件毎に、最大5商品まで通知 携帯は、新着商品情報のみ通知 |
【「楽天スーパーエージェント」利用方法】
/pr/2004/0909/agent01.jpg トップページより検索⇒サーチ結果画面より検索条件を入力【お買い物お助け機 能】より【検索キーワード「○○○○」を新着メールに登録する】⇒【楽天スー パーエージェント画面】の順で検索条件を登録することが可能です。また、検索 条件に登録名をつけることもできます。 |
(2) /pr/2004/0909/agent02.jpg 登録した検索条件をもとに自動検索した結果をPC・携帯共にメールにて1日1回通 知します。 |