2004年5月27日
楽天株式会社
株式会社am/pmジャパン

楽天とam/pmがタイアップ
リアルとバーチャルで楽しめる「楽天市場モバイルキャンペーン」
毎日1万名に総額500万円の豪華賞品が当たる!
期間:6月1日(火)から6月14日(月)

 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史 以下 楽天)と株式会社am/pmジャパン(本社:東京都千代田区、 社長:秋沢 志篤 以下 am/pm)は、am/pmでのお買い上げレシートと携帯電話のメールを利用した、「楽天市場モバイルキャンペーン」を、6月1日(火)から6月14日(月)まで、全国のam/pm店舗で実施いたします。
  
 リアル(実店舗)とバーチャル(携帯メール)の相乗効果を狙った今回のキャンペーンは、両社にとって初の試みです。今回の企画は、携帯電話による“手軽さ”と、毎日賞品が変わるという“楽しさ”、また、応募した翌日午前中に抽選結果が送られる“即時性”が応募意欲を掻き立てる斬新なキャンペーンとして、期間中約20万人のキャンペーン参加者を目標としております。
 楽天は、これまでネットを中心としたマーケティング活動を行ってきましたが、ブロードバンド化に伴うネットユーザの増加を受け、より身近にご利用いただけるサイトとして、新規ユーザ層の拡大を検討してきました。
一方am/pmは、これまで電子マネー「Edy」や「club ap」、情報端末「appoint’s」を通してお客様とのコミュニケーション活動を実施してきましたが、お昼時にお財布と携帯電話を持って来店されるお客様が多いという現状をふまえ、携帯電話を使った新しいコミュニケーション展開で、来店の楽しみを提供しようと企画検討を進めてきました。今回はこのような両社の思いが合致し、タイアップ企画が実現しました。

 今回の「モバイルキャンペーン」の結果を踏まえ、楽天およびam/pmは、今後も「楽天市場」の出店店舗とam/pm店頭を有機的に関連付けた取り組みなどを行ってまいります。
□■「楽天市場モバイルキャンペーン■□
【イメージ画像】:/pr/2004/0527/mobilcp.jpg
【実施期間】:2004年6月1日(火)から6月14日(月)
【応募対象】:am/pmにて500円以上のお買い上げのお客様
【応募方法】
(1)500円以上お買い上げのレシートに、応募メールアドレスが表示されます。
(2)表示されたメールアドレスに、携帯電話から空メールを送ります。
   (アドレスは毎日変わります)
(3)翌日の午前中には「楽天市場」から返信メールが届き、抽選の結果が分かります。
【賞品および当選者数】
■日替わり賞品・・・毎日5名様(金、土、日は3日間で5名様)
■楽天スーパーポイント(最大1万円分)・・・毎日10,060名様
 (金、土、日は3日間で10,060名様)
■Wチャンスプレゼント「Edy」チャージクーポン・・・300名様
(キャンペーン終了後に抽選し、賞品は発送をもってかえさせていただきす。)
《日替わり賞品内容》
 6/1(火) ・・・ 神戸牛サーロインステーキ
 6/2(水) ・・・ クロスプチネックレス
 6/3(木) ・・・ DVDプレーヤー
 6/4から6(金から日) 折りたたみ自転車
 6/7(月) ・・・ 牛革セレブバッグ
 6/8(火) ・・・ デジタルカメラ
 6/9(水) ・・・ デジカメ&ビデオ機能付き双眼鏡
 6/10(木) ・・・ アッシュエルパヴェウォッチ
 6/11から13(金から日)体重体組成計
 6/14(月) ・・・ 北海道産生ウニ折入

《楽天スーパーポイント賞品内容》
1等………10,000ポイント(10名様)
2等………5,000ポイント(50名様)
3等………1,000ポイント(4,000名様)
4等………100ポイント(6,000名様)
 ※楽天スーパーポイント…楽天市場(PC・モバイル)でのお買い物時に、
  1ポイント=1円として利用できるサービスです。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ