□ | 2002年10月2日 |
楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、同社が運営するショッピングモール楽天市場の人気のファッションジャンルにおいて、秋からのおしゃれ心を後押しする新しい専門市場「カジュアル市場」や、シリーズ化された恒例企画「秋のファッションカーニバル」をスタートいたしました。 楽天は、ファッションアイテム別の専門市場の開設や、秋の旬な商品情報の企画開催を通して、更なるユーザー層及び集客力の拡大と、流通総額の向上を目指してまいります。 ◆カジュアルテイストにスポットをあてた「カジュアル市場」スタート 楽天でのカジュアルアイテムの売上は、近頃のアウトレット人気とともに急拡大しており、楽天市場ニュース(※)にて特集を企画すると、大変反響のある分野でもあります。今回は、そんな人気のカジュアルアイテムを集めた専門市場となっており、商品の豊富さ、検索性の良さ、旬の情報紹介というポイントに加え、ファッションジャンルとしては重要なショップテイストもアピールできるよう、お店の特徴をご紹介するコーナーも設けております。これも「顔が見えるお店作り」を推奨している楽天ならではです。 (※ユーザー向けにメール配信している総合ショッピング情報) 【開催日】2002年9月30日(月)〜 【URL】http://event.rakuten.co.jp/fashion/casual/
・「カジュアル検索」: 50,000アイテムの豊富な商材も、性別やアイテム・価格帯などさまざまな切り口から、簡単にお選びいただけます。特に「アイテム」検索は「コート」「セーター」などだけではなく、コートならダッフル・ステンカラーなどこだわりのキーワードで検索することが可能です。 ・「今月のマストバイ」: 毎月これから注目されそうなキーワードに沿ったアイテムをご紹介! 今回は「アウター」「ボーダーTシャツ」を取り上げます。 ・「注目ショップ!」: カジュアルジャンルだけでも180社以上が出店している楽天市場。 「商品だけでなく、個性豊かなショップを知りたい!」という声におこたえして企画したこのコーナーでは、毎回2店舗ずつピックアップして(毎月更新)、お店のこだわりをお伝えしていきます。
楽天市場ファッションジャンル恒例のシーズン企画で、毎週アイテム別にテーマを変えてお送りします。これまでは「春のファッションカーニバル」(2002年4月5日〜5月2日)「夏のファッションカーニバル」(2002年7月3日〜7月31日)と開催しており、期間中の売上が前週比300%を記録した出店者様も登場するなど、大変好評です。 ・第1週(10月2日〜10月9日):時計編 楽天では「時計市場」を開設以来、時計関連の売上が140%を越えるほどの人気のアイテムとなっております。「フランクミューラー」、「ハミルトン」といったインポートブランドものから、「G-SHOCK」や「スウォッチ」といったカジュアルなものまでが出揃います。 ・第2週(10月9日〜10月16日):アクセサリー&小物編 2週目は、お客様のご要望と商品数も多いアクセサリーと小物の特集です。ターコイズなどのカジュアルアクセサリーやブランドジュエリー、革小物など、いつものファッションにプラスしたいアイテムや、これからの季節にうれしいマフラーやパシュミナなどのあったかアイテムまで、幅広く取り揃えております。 ・第3週(10月16日〜10月23日):ランジェリー編 ネットショッピングでは人気の定番 ランジェリーですが、8月から「インナー市場」をスタートさせたことにより、一層注目度が高くなっているジャンルです。激安アイテムからインポートセクシーランジェリーまで、よりどりみどりの企画になっています。 ・第4週(10月23日〜10月30日):シューズ&バッグ編 今シーズンも注目されているブーツはもちろん、秋冬新作バッグもご紹介いたします。 ネットならではの低価格も魅力です。 ・「Check!売れ筋ランキング」: 月毎にテーマを決め、楽天市場調査による売れ筋コスメランキングをご紹介します。気になる今の売れ筋をチェックしてみてください。 ・第5週(10月30日〜11月6日):レザー&ファー編 最終週はこれからの時期には欠かせないレザーとファーの特集です。 定番のレザーコートから近頃話題になっているファー素材の小物まで、手頃な価格で手に入れることが出来ます。 |