2002年8月7日

楽天市場にインナー・ナイトウェア特集コーナー
「インナー市場」が新たにオープン!

http://event.rakuten.co.jp/fashion/inner/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下楽天)は、同社が運営するショッピングモール楽天市場内に、本日よりインナー・ナイトウェアに特化した「インナー市場」をオープンいたしました。
 これまで通信販売やネット販売での需要が高いと言われてきましたインナージャンルですが、楽天市場内で先月行なったユーザーアンケートでも、ネットショッピングによってファッション関連商品を購入したいという回答は約8割に上っております。(詳細は最後にございます資料をご参照ください。)さらに共同購入企画の開催のみで、約4,000枚以上のショーツを販売する店舗が出るなど、レディースランジェリーを中心に今や大変人気のジャンルです。この人気を背景に、インナージャンルに特化したコーナーを新たに設けることで、楽天では更なるユーザー層や集客力の拡大と共に、流通総額の向上に貢献していくことを見込んでおります。

【URL】http://event.rakuten.co.jp/fashion/inner/



「インナー市場」概要

 現在、インナー・ナイトウェア関連商品の取扱い店舗は約100店舗、商品数は約62,000点です。
「インナー市場」では、レディースランジェリー商品を中心に、月替わりにテーマを決めた「今月の注目ランジェリー」や、気になるインナーをキーワードごとに選べるインナー検索コーナーなど、今まで以上に見やすく、ユーザー様に楽しんでいただける内容をご提供いたします。


◆「インナー検索」

 メンズ・レディース・価格別などを組み合わせた検索が可能です。
また、この時期だからこそ気になる「Tシャツブラ」「ストラップ」など、時期ごとのキーワードを掲載し、欲しい商品にたどり着きやすくなっております。


◆「今月の注目ランジェリー」

月替わりでテーマを設定し、ランジェリーをご紹介。
第1回目のテーマは、今街で話題の「シャキッとブラ」を取り上げました。


◆「ランジェリーセレクション」

楽天市場にあるランジェリー約2万点以上の商品からピックアップした コーナーです。
より多くの商品を定期的にご紹介してまいります。


◆「セクシーランジェリー」「補正下着」コーナー

インターネットだからこそお買い求めいただきやすい商品です。
中でもお勧めの商品を毎月ご紹介してまいります。


◆「共同購入」コーナー

販売数が多くなるほど価格が安くなる「共同購入」。インナーウェアはまとめ買いのニーズも多く、大変人気の販売方法です。
激安ショーツやサイズも選べる商品を「割引率の高い順」「購入個数の多い順」など様々な角度からお選びいただくことで、さらにお買得商品を見つけやすくなっております。


 その他、今後もシーズンや用途に合わせたインナー・ナイトウェアをご紹介してまいります。

【参考資料】
実施期間: 2002年7月3日(水)〜10日(水)
有効回答数: 3,506人(男性:1,009人 女性:2,497人)
対 象: 楽天市場ユーザー
質 問: インターネットでファッション関連商品を購入されることをどのように思われますか。
設 問: ▲ あまりインターネットでは購入しようと思わない
〇 いいものがあればインターネットでも購入しようと思う
◎ すでに購入したことがある

全体
▲21.6% 〇46.2% ◎32.2%

男性
▲28.7% 〇49.3% ◎22.0%

女性
▲18.7% 〇44.9% ◎36.4%

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ