□ | 2002年7月12日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
お歳暮商戦セミナー開催! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
お歳暮商戦に向けて、売上拡大のための食品業界限定 Eコマースセミナーを実施 〜お中元商戦途中経過として出店者様の声もご紹介〜 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
インターネットショッピングモール「楽天市場」を運営している楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役社長 三木谷浩史 以下 楽天)では、お歳暮商戦に向けて食品業界限定のEコマースセミナーを開催することとなりましたのでご案内申し上げます。 例年お歳暮商戦時期には、グルメジャンル(食品業界)出店者様の流通総額が、通常月比約2〜3.5倍に達しており、この業界の皆様には大変大きな商戦期となっております。その商戦期を最良の状態で迎えていただくためにも、この時期のセミナー開催となりました。 また、現在楽天では「楽天お中元特集」を開催しておりますが、この夏商戦の経験を生かして、冬の商戦期の売上拡大へとつなげていただくケースも多くなっております。お中元開催期間も半ばとなり、同企画には約8万商品のお中元商材が出品されておりますが、ご参画されている百貨店や食品関連出店者様から売上の拡大状況について多くの声が寄せられておりますので、あわせてご紹介いたします。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。