2002年2月25日 | ||||||||||||||||
楽天株式会社 楽天デリバリー株式会社 | ||||||||||||||||
■
楽天 宅配情報検索サイト「楽天デリバリー」をオープン 楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役 三木谷浩史 以下楽天)は、グループ会社の楽天デリバリー株式会社(旧社名:株式会社デリナビ・ドット・コム、本社 東京都目黒区・代表取締役 松崎良太以下 楽天デリバリー)と連携し、宅配店舗の情報検索サイト「楽天デリバリー」をオープンしました。 【URL】https://delivery.rakuten.co.jp/ ■楽天デリバリーのサービスについて 「楽天デリバリー」は、宅配店情報の総合検索サイトです。ユーザーが届け先の郵便番号を入れて検索すると、弁当・ケータリング、ピザといったフードデリバリーの他、花やワイン・酒といった商品、カギ修理やカーテンリフォーム、マッサージといったサービスなど、その場所でデリバリーが可能な店舗の情報を見ることが可能です。自社配達などの手段により即時配達が可能な企業を中心に、現在は出店店舗数約2,300店舗となっています。 ■「楽天デリバリー」スタートの目的 楽天市場がインターネットによって店舗の商圏を全国規模に広げるのに対して、楽天デリバリーは地域に根ざした宅配店情報を提供し、宅配店舗への集客を一層拡大させることを目的としております。 またユーザー様にとっても、ブロードバンドによる常時接続環境の本格普及に伴い、自宅やオフィスでのインターネットの使用頻度が高まり、「今すぐ届けて欲しい」「明日の昼までに必要」といった、時限性の高いニーズが増えていくことも予想されます。楽天デリバリーは、そのようなユーザー様のニーズにお応えすることができる、生活密着型のサイトです。 ■楽天株式会社と楽天デリバリーとの連携強化について 昨年8月に楽天が株式会社デリナビ・ドット・コム(現・楽天デリバリー)の100%株式を取得して以来、楽天と楽天デリバリーは連携を深めてまいりました。 今回、これまで「でりなび」として運営してきたサービスを、楽天市場のコンテンツの一部としてリニューアルオープンしました。楽天デリバリーは、今後は共同企画などを通じながら、楽天市場との連携を更に強めていきます。 早速、4月には「楽天 お花見特集」を開催し、お花見宴会で頻繁に使われる仕出し弁当やすし、宅配ピザなど、すぐに使える最寄の宅配業者を紹介し「楽天デリバリー」への集客を図ってまいります。 ■楽天デリバリー株式会社について
|
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。