Sustainability
at Rakuten
EMPOWERING PEOPLE
未来を担う世代のために
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サステナビリティ戦略
重点分野
事業基盤
楽天グループは「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」
というミッションを大切にし、これまで歩んできました。
この企業理念のもと、取り組むべき3つの重点分野と事業基盤項目をそれぞれ特定しています。
これからもステークホルダーの期待を超えるような、持続可能な成長を目指してまいります。
重点分野
3つの重点分野には、今後数年間にわたって特に注力していくべき課題を含んでいます。
これらの課題は、社会の変革を担う楽天グループのビジョンや役割をより明確にし、
実施すべき取り組みを決定するための組織横断的な議論の焦点となるものです。
事業基盤
楽天の事業基盤として据えているこれらの項目は、企業としてのあらゆる活動と
その存続のために対応すべき重要課題であり、今後も継続的に取り組んでいきます。
Rakuten
IN ACTION
社会が直面するESG(環境・社会・ガバナンス)の課題に取り組むことは、
楽天が展開する事業の持続的な発展を支えるだけでなく、
当社のミッションを体現するものでもあります。
さらに
明るい未来へ
Our Planet = Our Future