インクルーシブなブランドの確立に取り組むRakuten TV Europe

2024年5月14日
by RNN

「インクルーシブなブランドの確立」は、楽天のダイバーシティ&インクルージョン(D&I)ビジョンの柱の一つです。今回は、その目標に対するストリーミングプラットフォームRakuten TV Europeの取り組みにスポットを当てます。その一例が、ジェンダーの平等性、心の健康、インクルージョンなどをテーマに数々のストーリーを紹介する長編ドキュメンタリーやシリーズ番組を扱うRakuten Originalsです。また、Rakuten TV Europeは、映画におけるインクルーシブな表現に関する社内イベントを開催したり、自社の広告付き動画配信プラットフォーム上で4つの慈善団体を紹介しました。

Rakuten News Network(RNN)とは

RNNは世界中の楽天社員向けに発行されている、インターナルメディアです。
本動画は社内用に発行されたものを一部加工・編集し掲載しております。
楽天グループのさまざまなサービスや、ダイバーシティあふれる社風をぜひご覧ください。