楽天グループではコロナウイルス感染症拡大後も、多くの社員はとても円滑に在宅勤務へ移行しています。その実現の裏側には、コーポレート情報技術部のスタッフによる、柔軟性とスピード感ある様々な活動がありました。VPN(社内専用ネットワーク)やビデオ会議システムの接続回線数の大幅増強、セキュリティの強化、自宅のパソコンを業務でも利用できるサービスの提供など、在宅勤務のために行われた業務支援の活動をご紹介します。
Rakuten News Network(RNN)とは
RNNは世界中の楽天社員向けに発行されている、インターナルメディアです。
本動画は社内用に発行されたものを一部加工・編集し掲載しております。
楽天グループのさまざまなサービスや、ダイバーシティあふれる社風をぜひご覧ください。