働くパパ、ママを応援する、楽天ゴールデンキッズ

2019年6月7日
by RNN

「楽天ゴールデンキッズ」は子育て中の楽天従業員専用託児所です。従業員の仕事と育児の両立をサポートする楽天の取り組みの一つとして、2015年にスタートしました。
日本では、東京などの都心部を中心に保育園の数が足りず、保育園に入れない待機児童が増えています。楽天の中でも、産休・育休を取得する従業員の数は年々増えてきています。そんな中、「楽天ゴールデンキッズ」は楽天が持つさまざまな特徴を生かしながら、ユニークな教育プログラムを提供しています。

- 「楽天ゴールデンキッズ」が生まれた背景とは?
- 「楽天ゴールデンキッズ」の3つの特徴
- 施設長が語る「楽天ゴールデンキッズ」のユニークな点
- 「楽天ゴールデンキッズ」を利用している従業員の声

いたるところに"楽天らしさ"がちりばめられた「楽天ゴールデンキッズ」の取り組み。
ぜひ動画でご覧ください!

Rakuten News Network(RNN)とは

RNNは世界中の楽天社員向けに発行されている、インターナルメディアです。
本動画は社内用に発行されたものを一部加工・編集し掲載しております。
楽天グループのさまざまなサービスや、ダイバーシティあふれる社風をぜひご覧ください。