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Our Work人事労務・経理

人事、経理などに関わる手続きのための総合的な窓口を運営しています。楽天グループの社員が対象となる事務業務全般を幅広く担当しており、楽天グループをサポートしています。

主な業務

  • 各種人事・労務・経理系窓口業務
  • 人事・労務関連業務
  • 採用事務・面接設定補助
  • 研修手配・サポート

楽天グループ社員を対象とした人事・経理等の各種手続きに関連した総合窓口を運営しています。窓口以外にも、各種事務処理や書類のチェック、データ入力・管理など、多岐に渡る事務手続きを担当しています。
人事関連は、入社手続きから退職手続きまで、楽天グループ社員が会社生活を送る上で欠かせない人事にまつわる各種手続きを全般的に行っています。健康診断・インフルエンザの予防接種・住民税通知一斉送付・年末調整等、時節毎に発生する手続きのオペレーションも行っています。その他、持株会の申請手続き、社宅管理、自転車通勤管理など労務関連の業務も請け負っています。
採用事務関連は、楽天グループの採用システム内オペレーション補助や面接設定から入社書類のご案内など、入社前の採用事務にも携わっています。また、楽天グループ内の新卒入社者や中途入社者を対象とした大規模イベントや役職者向けの研修などについても会場手配や対象者へのご案内・資料準備など幅広く対応しています。
経理関連は、社員立替金申請書や各種支払伝票の受付・チェック・不備対応を中心とした業務です。書類のPDF化やファイリング、支払申請起票代行等、毎月の支払日に合わせ、経理に関わる事務処理全般をサポートしています。

他の業務紹介

採用情報

社会に貢献する企業として、『障がいのある方に雇用の機会を創出し成長する。障がいのある方が成長できるような価値ある仕事を提供する。』この目標を掲げ日々成長している会社です。クリエイティブ制作、データ処理、業務サポート、印刷サービスといったグループ各社からの多種多様な幅広い業務を請け負っています。

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