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Our Work総務・メールセンター

楽天グループ内の総務・ファシリティ関連の業務を担当しています。楽天本社ビル内にメールセンターが配置されており、入館証関連から備品の貸し出し・管理、社内会議室や社用倉庫の運用・管理なども行っています。

主な業務

  • 各種総務系窓口業務
  • 郵便・宅配窓口業務
  • 備品管理
  • 社内環境整備

総務関連は、郵便物の仕分け・受け渡しをはじめ、各種備品の管理・貸し出し、会議室・倉庫管理、社員証やゲストへの入館カードの発行・受け渡し等、社内メールセンター運営を中心とした業務を担当しています。
社員証・仮社員証、ゲストカード・イベントカードなど社員やゲストの往来に関わる各種入館証の発行・配布、管理業務を行っています。入退社時の備品の受け渡しから社用デスク・ワゴン・キャビネットの申請処理、また、外部業者の作業届申請処理、会議室や社用倉庫・救護室の運用・管理などのファシリティ関連調整業務も幅広く対応しています。
また、衛生商材の管理・巡回チェックなど細かな依頼にも対応しており、諸作業に伴うデータ入力、ラベル発行なども行っています。
備品発注・管理、来客用・社内会議室の運用管理も主体的に行っており、社内環境の整備や改善を行い、楽天本社ビル内の最適化にも貢献しています。

他の業務紹介

採用情報

社会に貢献する企業として、『障がいのある方に雇用の機会を創出し成長する。障がいのある方が成長できるような価値ある仕事を提供する。』この目標を掲げ日々成長している会社です。クリエイティブ制作、データ処理、業務サポート、印刷サービスといったグループ各社からの多種多様な幅広い業務を請け負っています。

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