2020年12月9日
  • 楽天株式会社

楽天グループにおける新型コロナウイルス感染者の発生について

 楽天株式会社は、グループ会社である楽天コミュニケーションズ株式会社の本社が所在する楽天クリムゾンハウスにて勤務する業務委託先企業の従業員1名、楽天銀行株式会社の拠点が所在するNBF品川タワーにて勤務する業務委託先企業の従業員1名、楽天ブックスネットワーク株式会社の配送サービスの拠点である教科書センターにて勤務する業務委託先企業の従業員1名の合計3名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

[楽天コミュニケーションズ]
・12月8日(火)、当社および楽天コミュニケーションズにてPCR検査の結果が陽性であったことを確認。
・社外のお客様と直接接触する業務はなし。
・濃厚接触者の調査を実施。
・濃厚接触者については在宅勤務もしくは自宅待機、検温等による経過観察を指示。
・最終出社日は12月2日(水)。以降、在宅勤務を実施。

[楽天銀行]
・12月8日(火)、当社および楽天銀行にてPCR検査の結果が陽性であったことを確認。
・社外のお客様と直接接触する業務はなし。
・社内にて濃厚接触者はなし。
・最終出社日は8月11日(火)。以降、在宅勤務を実施。

[楽天ブックスネットワーク]
・12月8日(火)、当社および楽天ブックスネットワークにてPCR検査の結果が陽性であったことを確認。
・社外のお客様と直接接触する業務はなし。
・社内にて濃厚接触者はなし。
・最終出社日は12月4日(金)。

 楽天グループでは新型コロナウイルス対策本部を設置し、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束に向けて、原則在宅勤務や時差出勤、うがい・手洗い・マスク着用の徹底等によるグループ内での感染予防策、ソーシャルディスタンスをはじめとする感染拡大抑止のための啓発活動を実施しています。

 当社は今後も、従業員・関係者の安全確保および感染拡大抑止のため、感染予防策を継続的に強化してまいります。

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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