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企業情報

企業理念

インターネット・サービスを通じて、
人々と社会を“エンパワーメント”する
楽天グループは、インターネットを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。ユーザーおよび取引先企業への満足度の高いサービスの提供により、多くの人々に成長の機会をもたらし、社会を変革し、豊かにしていくことに寄与していきます。これらにより、楽天グループの株主価値および企業価値の最大化を図り、真のグローバル・インターネット・サービス企業となることを目指します。

楽天主義(行動指針)

上記にある企業理念を具現化する基盤として『楽天主義』があります。
これは、楽天グループの根幹を成すものであり、全ての役員および従業員の行動指針として、大切にしている考え方です。『楽天主義』は、「楽天グループ企業倫理憲章」「行動規範8ヶ条」「ブランドコンセプト」「成功のコンセプト」「仕事の進め方」の5つから成り、その中でも「楽天グループ企業倫理憲章」「ブランドコンセプト」「成功のコンセプト」は、楽天を理解していただくうえで重要なコンセプトですので、ここでご紹介いたします。
  • 楽天グループ企業倫理憲章

    楽天グループ企業倫理憲章
    私たちは、楽天グループの一員として、楽天のブランドコンセプトのもと、世界一のインターネット・サービス企業をめざし、良識をもってグループの企業価値を高めながら社会に貢献し、社会と共生していきます。
  • ブランドコンセプト

    ブランドコンセプト
    ブランドコンセプトは、楽天グループの事業を通して実現しようとしている価値観を提示しています。
  • 成功のコンセプト

    成功のコンセプト
    「ブランドコンセプトを実現する」という楽天の掲げる目標に揺るぎはありません。「楽天の目標」への共感度を強め、実現度を高めるために「成功のコンセプト」があります。
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