2018年11月21日
  • 楽天株式会社

楽天モバイル、新月額サービス「スマホ修理・新機種交換保証」を開始

- 修理不可の際は少額負担で新機種へ交換可能。全国の楽天モバイル店舗でも受付開始 -

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、「楽天モバイル」において、新月額サービス「スマホ修理・新機種交換保証」を、11月21日(水)より開始します。 

 「スマホ修理・新機種交換保証」は、スマートフォン、タブレット、モバイルルーターの落下による破損や水没など、メーカー保証ではカバーできない万が一のトラブルに備えた安心の機種修理・交換サービスです。通信プランと端末のセット契約時に申し込むことができる、月額500円(税別)のオプションサービスとなります。お客様は、セットで契約したスマートフォンなどに不具合が生じた場合、全国の楽天モバイル店舗(修理受付対応店舗)もしくはオンラインのどちらでも修理申込をすることができ、無償で修理を受けることができます(注1)。また、修理期間中は代替機を無償で借りることができます。修理ができない場合は、新しい機種を同価格帯の「楽天モバイル」が提供する指定機種からお選びいただき、少額負担で交換することができます(注2)。

「スマホ修理・新機種交換保証」 概要

■提供開始日時:
店舗: 11月21日(水)開店時
オンライン: 11月21日(水)午前10時
■対象店舗:全国にある楽天モバイル店舗(修理対応店舗は78店舗※11月21日(水)現在)
■月額料金: 500円(税別)
■サービス内容:
・水没・破損・全損・故障となったスマートフォン、タブレット・モバイルルーターの修理(注1)
・修理ができない場合は、セット契約した機種の価格に応じた指定機種の中からお選びいただき、交換(注2)
■保証期間: 加入日からサービス解約月の月末まで(注3)
■利用回数: 1年間に2回まで(注4)
■サービス紹介ページ: https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/smart_device_repair/

(注1)タブレット・モバイルルーターは修理のみの対応です。修理費用24,000円(税込)を超える場合は、原則同一機種・カラーのメーカー再生品へ交換をもって修理完了となります。
(注2)交換する機種は、「スマホ修理・新機種交換保証」申込時に購入した機種の価格に応じた指定機種の中からお選びいただけます。また、ショップの機種変更価格の20%を負担することで、交換することができます。ただし、機種変更価格が9万円を超える場合は、20%以上の負担金が発生します。
(注3)加入日翌日の0時から保証適用となります。毎月25日までに解約を申し込むと当月末に、26日以降に申し込むと翌月末に解約となります。
(注4)修理の受付完了で、利用回数をカウントいたします。

※月額サービス「端末補償」は、店舗は11月20日(火)の閉店時、オンラインは11月21日(水)9:59をもって、法人以外の新規受付を停止します。なお、「端末補償」を契約中のお客様は引き続きサービスを受けることができます。

 楽天は、今後も「楽天モバイル」において、利便性の向上を図り、さらに多くの方にご満足いただけるサービスを提供してまいります。

以 上

 

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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